派手さはないけど実は堅実で実力派。コストパフォーマンス上位のメーカーさんなんですよね。ランドセル | ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

子供に負担の掛からないランドセル選びを提唱。ランドセルフィッテング歴20年のランドセル専門店:おりじなるぼっくすのブログです。

こんにちは。おりじなるぼっくす店主です。昨日は多数の方がユーチューブライブにご参加いただき誠にありがとうございました。夜の部なのでアーカイブは残しませんが少し早めにご案内したので60名近い参加を頂き感謝感謝です。

 

 

本日は昨日ライブでもお話が出ました4月からは少し値上げをしてしまう。奈良の老舗メーカー:カザマランドセルさんについて少しご紹介をしたいと思います。少しでもリーズナブルに購入なら・・春休み前までチャンスのメーカーさんですよ。

 

★カザマランドセルってどんなメーカー

 

 

1950年からコツコツと完全自社生産で生産を行ってる老舗メーカー。昔ながらの生産方式でベテランの職人さんがセクションセクションを担当して丁寧に作ってる地味ですが地元では人気で堅実なメーカーさんです。

 

 

★店主から見たときにセールスポイント

 

ずばり価格です。上位モデルは70000円弱ですがパフォーマンスモデルは52800円という構成ですが、カザマランドセルさんは工場と販売店「当店のような代理店」がダイレクトで仕入れをしてる関係もあり定価を非常に抑えており、仕様から見たときにコストパフォーマンスは非常に優秀。また上位モデルと価格パフォーマンスモデルでの商品仕様の差が少なくある意味「選びやすい商品構成」ともいえます。

 

 

★フィッテング的には???  ※注意1

 

独自開発の巻き込み式セカン(ポニーテールセカン)を採用。ベルトを巻き込むことにより重さがかかった際にテンションがかかりやすく重量の分散もしやすいので◎。またベルト幅が少し他社より太めに設計されてますので高学年時には接地面が大きくとれるの負担軽減の効果が友好的で活用しやすいとも言えます。

 

★どんなモデルが人気??&PRポイント?

 

女児で言えば

 

デザイン性&バランスの良いHANA♡HANA

 

コスパ最上位:エステラ

 

型押しでさりげなく演出シャルマン

 

男児で言えば・・・

 

タフロックでコスパ上位ゼロブラック

 

大胆反射で人気のおーろスター

 

 

実は補強上位で非常に丈夫なスポルタ

 

などが人気。そんな価格も含めて総合力で選びやすいカザマランドセルですが鋲カスタム&ファスナーカスタムが無料なのでお子さんが選びやすいのも特徴なメーカー。今期も当店では全商品取り扱いを致しますが今期は4月からの値上げが確定しており、商品来ナップに変更がないので早期購入で少しお得に購入というのもあり。当店ではオリジナルサービスとしてご成約時に

 

 

リボンチャーム・某ブランド体操着入れ・レザーネームの1点を無料プレゼント。もしくはオプション(詳細は僕に聞いてください)を検討中。徐々にHPの方に商品も上げていきますので是非注目&一部商品は各店に展示してありますので来場、見学に来ていただければと思います。

 

(カザマランドセルラインアップはこちらから)

 

※現在旧データと混在しております。価格も含め切り替え作業中ですのでご了承ください。

 

 

おりじなるぼっくす 本店 (鶴見・菊名店)

 

★来場予約方法はこちらから★

 

〒230-0075 横浜市鶴見区上の宮1-8-22

045-350-8553

https://orgyokohama.web.fc2.com/

alt7727@yahoo.co.jp

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水曜定休)

 

ランドセル体験会(展示会)常時開催中

 

おりじなるぼっくす 横浜宮ヶ谷店

 

★来場予約方法はこちらから★

 

〒220-0006 横浜市西区宮ヶ谷8-7

045-534-9696

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水曜定休)

 

ランドセル体験会(展示会)常時開催中

 

 

おりじなるぼっくす 中野店【野方・みつわ通り店】

 

東京都中野区若宮1-36-2コスモ野方102

03-5364-9092

https://nakano320.web.fc2.com/index.html

alt7727@yahoo.co.jp

 

※1補足

 

フィッテングに関してはお子さんの骨格によりどのメーカーも合う合わないはございます。それぞれのメーカー独実考えて設計されてますので是非ランドセル体験に来ていただき比較してもらえればと思います。