ウクライナ難民受け入れ | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

ドイツからノビの同僚がアメリカに出張へ来ました。同僚というかインスティチューションのトップなのでボス?





コロナ禍、初の出張とのこと。





ドイツの2年間、彼の家での朝まで(笑)のパーティーや芝生で飲んればどこからともなくみんな集まってたあの頃。あぁ、懐かしい。



こんな感じ。これは私の誕生日会(今でも一番好きなハワイで買ったドレス着てるから覚えてる!)↓

2018年











タイトル通り、彼の秘書(同じくいつも遊んでいた仲間)が友人らと共同生活してるアパートにウクライナ難民受け入れたそうです。おねがいおねがいおねがい





この町に1,000人受け入れ、市営団地などにも今、住んでいるそう。





ポーランドの国境近くのためかなり東側ドイツ。今私が住んでた町はどんな感じなんだろうは、、、と思っていたので知れて良かった。ちなみに70,000人の市です。 


 



ウクライナの明るい未来、早く訪れますようにショボーン






Big Love, 

Emiko