生まれました(^^) | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

8月11日 帝王切開にて森ちゃん誕生ニコニコ





付き添いのノビがカーテンの向こう側を今どんな事になっているか中継。





足が出てきたよとか、いま口の中吸ってるとか、アプガーテストしてるよとか。






産声が聞こえた瞬間は今でも忘れられないほどの感動。ずっと夫婦で手を握りあってたあの感触も忘れない。コロナ禍の中で旦那の付き添いが許可されたことにどれだけ感謝か。







こうして私たち夫婦は森ちゃんの親となりましたラブ






帝王切開初日は副作用で全身が痒く、傷の痛みよりもこの痒みとの戦いの24時間。




そして、2日目は後陣痛、傷の痛み、便秘、睡眠不足、わからないことだらけの授乳、精神不安定などなど全てが地獄に感じた1日でした。



3日目は少し落ち着き4日目の朝退院です。アメリカ早いっ。(日本は帝王切開の入院は10日と聞きました。)





ちなみにアメリカ、回復食なんてものはありません(笑)希望すれば選べますが私の場合、手術後、胃腸がしっかり動き、ガスをちゃんと出せていて水も飲めているなど回復が早いことから好きなものを初日から食べてオッケーと言われたのですウインク




でも栄養を考え、ブランのシリアルやヨーグルト、野菜ジュースに野菜オムレツなどをチョイス。




2日目は家族の差し入れで寿司〜。妊娠中我慢していたので嬉しくて仕方ありませんでした!






あと、そうそう

産まれたその日にカメラマンさんが部屋に来て写真をとってくれました。買うかは自由ですがもちろん買いますよね(笑)



こんな感じ↓




データを260ドルで買いました。ニューボーンフォトの相場では安いと思います!







さぁ、退院です。





ノビのリクエストで退院着はスタートレック(笑)わたしは観ないので分かりませんがてへぺろ





はじめてのカーシート


頂き物も含めたーくさんの服があるので毎日着せ替え人形のように着せて楽しんでますニヤリ








とりあえず今日で生まれて19日経ち、ようやくブログが書けています。生まれて直ぐからはあまり泣かない子でなんて楽なんだと思ってたら、、、そんなの一瞬のことでした(笑)




昨日も昼間ずっと泣くしずっと授乳で乳首痛いし寝れないしでぼろぼろ。でも昨晩は2、3時間おきに授乳のパターンだったので、合間にわたしも寝れました。なので今日は元気。朝もシャワーさせたし、散歩も行った。徐々にペースが掴めて自分の時間もこうして持てるようになると良いけど。






大変なのは今だけ??と思ってがんばります。





ワタシ40歳キョロキョロ
体重もしっかり戻して早くエクササイズやヨガがやれる日が来ますようにおねがい









Big Love, 
Emiko