妊娠38週4日とエクササイズ | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

今朝もズームで60分みっちりアクティブヨガクラスでした。






pandemicになった2020年3月からオンラインに切り替えてボランティアとし無料でクラスを担当しました。もう一年半くらい経ちます。







その間に妊娠し、安定期になる前に生徒さんには妊娠を伝えなきゃいけない状況になったなぁ。







その理由は痔(笑)爆笑爆笑爆笑







歩けなくなり、体調不良とお知らせし何度もクラスを休まなくてはいけなくなり、かなり心配されました。





嘘では無いが、体調不良と言い続けて心配かけるのが苦痛に。






少し早めの報告でしたが、たとえ流産しても温かい生徒さんにならと思い伝えました。







安定期に入り体調もかなり良くHIITだってやってましたニヤリ








来週には出産ですがヨガだけは続けたくて出産(計画帝王切開)2日前まで頑張ります口笛






今朝も太陽礼拝ABCを連続でやりましたがやっぱりキューイングの息が上がりますえーんそれでもモディファイなしで最後までやります。







流石に肘を曲げお腹をマットにつけるベイビーコブラや弓矢のポーズはやりませんがお腹をマットに押し当てるポーズ以外はまだまだ現役口笛







妊娠しても基本、妊娠前にしていたエクササイズはほぼ出来ます。水泳もしてますニヤリ






このブログが妊婦さんの疑問の参考になればと思って書きました!ニコニコ







今朝、ヨガクラス前に撮った写真爆笑






クラスは残り2回で終わり。しばらく産休に入ります。産休後はボランティアではなくまた有料クラスで再スタートしようと考えてますウインク










Big Love, 

Emiko