傷ついた髪と頭皮を抗酸化でケア☆和漢植物とオーガニックハーブのリセットシャンプー | オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

美容事情(ナチュラル&オーガニックコスメからエイジングコスメまで)から、ファッション、カルチャー、ライフハック、ガジェットまで ☆゚+ よろしかったら、お立ち寄りください〜+.゚

国産のオーガニックコスメHANAオーガニックから、待望のヘアケアが登場します。


抗炎症にフォーカスしたHANAオーガニックだから開発できたと言ったも過言ではない、新しい切り口のヘアケア。ひと足早くお試しさせていただきましたが、これがまたすごくいいんです。

10月2日発売。9月24日〜10月1日まで特典付き予約受付中となっていますので、使用レポを交えつつご紹介させていただきたいと思います。

熱が入りすぎてちょっと長くなっておりますが、最後までお付き合い頂けますと幸いです。

国産のオーガニックコスメHANAオーガニック 


◆リセットシャンプー 280ml / 4,100円(税抜)

和漢植物やハーブの力で日中の紫外線やストレスなど様々な頭皮ダメージをリセットし自ら潤う髪へ導くデイリーケアシャンプーです。

40代女性のお悩みとして、頭皮がかゆくなったり、フケが増えたと感じる方も多いと思います。

かく言う私もそのひとり。

これは肌のターンオーバーならぬ、頭皮下のヘアサイクルの短縮が原因と言われています。

肌のターンオーバーは28日ですが、髪のターンオーバーは約6年。

このサイクルが40代以降加齢により短縮化。2年ほどに短くなることによって、うねり、パサつき、薄毛など色々な悩みが重なってくるんですね。

頭皮にはある程度の脂分があり、それが毛細現象により、毛先まで素早く届いてツヤや潤いになるわけですが、年齢によりそもそもの油脂の分泌が少なくなったり、髪のダメージで途中で止まってしまい毛先まで油分が届かくなってしまうのです。

油脂不足の頭皮は、それ故常在菌のバランスが保たれず、フケ菌が増えてしまうことや、乾燥によるものともされています。

そういった妙齢女性の声から開発されたというシャンプーなんです。

〈商品ポイント〉
・紫外線や酸化ストレスなどの日常的な外的ストレスから頭皮の慢性的な炎症を抑えます:和漢ミックス(オウバクエキス・ドクダミエキス・センブリエキス)


・白髪染め、カラー剤などの強い酸化ストレスによる頭皮の急性的な炎症を抑えます:コンフリー葉エキス

・酸化ストレスによるヘアサイクルの乱れを正常化します:ニンジン根エキス

・頭皮の常在菌バランスを整えます:バイオエコリア

・自律神経の乱れを整えます:6つの花精油(ダマスクローズ、ラベンダー、ゼラニウム、クラリセージ、イランイラン、ネロリ)


・ベビーシャンプーに使用される刺激の少ない、優しい洗浄剤を使用

アミノ酸系のやさしい洗浄成分でも泡がモコモコで、とにかく香りが最高に癒されます!


使用中も、きしみは少な目、仕上がりもサラサラ。

デイリーケアならば、オールインワンシャンプーとしてストレスなくケアできる優秀アイテムです。

でも、それだけではない40代女性の悩み。それは白髪…。

オシャレ染めから、気がつけば白髪染めに。染めはじめたら、約25年は続く習慣とされています。

するとこんな↓ダメージ、ありませんか? 


頭皮は、顔などの皮膚より痛みに鈍感らしく、毛染めの薬剤は、実は皮膚を溶かしているらしいのです。(毛染めの時って生え際に保護クリーム塗るのってそう言うこと?)

毛染めで頭皮にダメージを与えてしまった時は、シャンプーと合わせて、スペシャルケアとして使いたいのがこちら


◇3WAYトリートメント 280ml / 4,100円(税抜)

和漢植物とハーブの力で紫外線やストレスなどによる頭皮の慢性炎症、将来の薄毛の原因となる白髪染め、カラーリングなど薬剤による頭皮の急性炎症を鎮め、健康な頭皮と自ら潤う豊かな髪を育むトリートメントパックです。

3WAYという名の通り、

1.洗い流すトリートメント
2.頭皮パック
3.洗い流さないトリートメント

と言う3通りの使い方が出来るというもの。

炎症を抑えると言うことは、エイジングケアであり、頭皮ケアはもちろん、これから生えてくる髪へのケアであり、今ある髪へのケアにもなるということ。


見た目は地味ですが、いい仕事してくれる頼れる存在です。

〈商品ポイント〉
・紫外線や酸化ストレスなどの日常的な外的ストレスによる頭皮の慢性炎症を抑える:和漢ミックス(オウバクエキス・ドクダミエキス・センブリエキス)

・白髪染め、カラー剤などの強い酸化ストレスによる頭皮の急性的な炎症を抑える:コンフリー葉エキス

・酸化ストレスによるヘアサイクルの乱れを正常化する:ニンジン根エキス

・頭皮の常在菌バランスを整える:バイオエコリア

・自律神経の乱れを整えエネルギーを循環させる:ダマスクローズ、ゼラニウム、ベルガモット、サイプレス、アトラスシーダー樹皮油
シャンプーと変わって、サイプレスなどのウッディ系の香りというのも鎮静効果が期待できそうです。

こちらのトリートメントがすごいのは、手に残ったクリームはそのまま手に塗り込んでハンドクリームとして使用してもOKというところ。

乾燥で痒いときは頭皮に塗ってマッサージしてもいいらしいので、この使い方はありですよね。


先行予約キャンペーンでさらにおトク



パドルブラシもめっちゃ気持ちいいですよー。バスタイム前にブラッシングしてから、このモコモコ泡でシャンプーすることを想像してください。

至福です!