今話題の「完全食」☆ 生パスタBASE PASTA試してみた | オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

オーガニック&サイエンスな私のコスメ事情 ☆ 時々デジタル女子

美容事情(ナチュラル&オーガニックコスメからエイジングコスメまで)から、ファッション、カルチャー、ライフハック、ガジェットまで ☆゚+ よろしかったら、お立ち寄りください〜+.゚

夜食はチャチャっとトマトソースのパスタ🍝です。こちら、パスタがちょっと独特ですよねー。


実はこれ、今話題の「完全食」の生パスタなんです。


完全食とは、1食で1日に必要な栄養素の1/3が摂取できる、あらかじめ栄養計算された食品のこと。  


栄養はとりたいけど、サプリには頼りたくない。 料理はしたいけど、栄養バランスの整った献立を考えるのはめんどう。 食生活が乱れがちだけど、栄養をしっかり摂りたい。  


そんな方にぴったりな食材。しかもそれが生パスタで叶うんです。   


+++++++++++++++++++++++++++++++++

完全食の生パスタ<BASE PASTA>の特長 

+++++++++++++++++++++++++++++++++


・全粒粉やチアシードなどの自然由来の原料を使い、穀物のような味わい。


 ・普通の生パスタと比較して、糖質50%、カロリー30%オフ。


 ・食物繊維たっぷりだから、腹持ちがよく、眠くなりにくい。



完全食 BASE PASTA お試しセット 

 はじめ見たときは1人分の量が少ないかなぁと思ったのですが、思ったよりかみ応え、食べ応えがあり、満足感がありました。 


形が四角い面で、色もブラウンなので、見た目が蕎麦のようなのですが、食感も10割蕎麦に近いような不思議な感じです。


素材自体にも味があります。 お試しセットにはソースもセットになっているので、本当に気軽に食べられます。   





完全食の生パスタ<BASE PASTA>の実績 
・2017年グッドデザイン賞受賞!
・2018年「日経トレンディヒット予測」にて9位にランクイン! 
・DeNAベイスターズ選手の食事メニューとして提供! 
・食べログBRONZEのイタリアン『ペペロッソ』でメニュー提供! 
・テレビをはじめとしたメディア掲載多数!
 - テレビ東京 ワールドビジネスサテライト、  NHK クローズアップ現代、フジテレビ ノンストップ!、テレビ東京 モーニングサテライト など 

完全食というだけあって、メディアも注目しているようですね。 



糖質やカロリー控えめで、さらに腹持ちが良いから、食事を楽しみながら無理なくダイエットも可能。

 簡単に作れて、しかも短時間で食べられるのに、必要な栄養素は全て取れるという、パスタなのに罪悪感ゼロ! の<BASE PASTA>です。