本場ドイツの

オーガニックビジネス専門家

『日本では絶対に手に入らない』情報を

お届けするオーガニックビジネス

無料のお便り

 

 

 

 

 

本場ドイツの

オーガニックビジネス専門家

『日本では絶対に手に入らない』情報

お届けするオーガニックビジネス

無料のお便り!

 

を配信始めました!!!照れ

 

 

期間限定

オーガニックをビジネスの武器に変えるために、

取り組むべきオーガニックビジネス12のステップ

プレゼントします!

 

レムケなつこからしか

聞けない本場ドイツのオーガニック情報が

満載になると思うので

 

ぜひこの機会に登録

してくださいね!

 

無料お便りメール登録はこちらから

 

 

オーガニック情報が錯綜していて

一体何を信じていいのかわからない…

 

日本のオーガニック事情はドイツの10年も遅れている!

そんな中、日本で学んでも…

 

オーガニックが大好きでビジネスを始めたいけれど

どう事業に落とし込んでいったらいいのだろう…

 

そんな個人起業家のあなたへ贈る

無料のお便りメール

 

 

 

 

あなたがもしオーガニックが大好きな起業家で、

 

○オーガニックを学べる機会が少なく自分の知識レベルに不安がある

○オーガニックの知識に自信がないためビジネスに踏み込めないでいる

○オーガニック情報が錯綜していて何を信じていいのかわからない

○オーガニックの知識をビジネスに落とし込んでいく方法を知らない

 

といった悩みをお持ちでしたら

この無料お便りメールは

きっとあなたのお役に立つことと思います!

 

無料お便りメール登録はこちらから

 

 

 

 

 

この無料お便りメールでは、

次の内容を全7回にわたってお届けします。

 

○オーガニックを今学ばなければならない理由

・オーガニックを武器にできる起業家とそうでない人の違い

・オーガニック先進国ドイツとオーガニック後進国日本の違い

・今オーガニックを学ぶことのベネフィット

 

○オーガニックの基礎知識を学ぶ

・オーガニックって結局何なのか?

・オーガニックの歴史

 

○オーガニックをビジネスに落とし込むテクニック

・オーガニックで簡単に差別化しオンリーワンになる方法

・月商50万を超えるオーガニックビジネスの築き方

 

この無料お便りメールでは

オーガニックの基礎知識や、オーガニックビジネスに

使えるノウハウを包み隠さず書いています。

 

無料お便りメール登録はこちらから

 

【メルマガ読者さまの声】

 

 

【辛かったドイツ大学院時代を経て】

 

私は、途上国で生産者支援をしていた時に

誰かの苦しみの元に食品が生産されているのを

垣間見て以来、オーガニックビジネスを通して

世界の不条理をどうにかしたい、現行のビジネスの

仕組みを根こそぎ変えていきたい…

 

そう思い続け、

 

そんな想いだけでドイツの大学院で

オーガニック本格的に勉強しました。

 

ところが、

蓋を開けてみたら半端なく理系だった

ドイツ大学院時代。

 

オーガニックの学術分野って、

女子が苦手な理系なんです。

もともと私は文系の人間だったので

とてもとても辛かった。

しかも抑えなければならない分野が、

農業、生物学、化学、工学と幅広くて。

 

いつしか

自己肯定ができない程

心が折れた状態になっていました。

 

初めて周りから取り残される感覚を覚え

自らオーガニック専門家失格のレッテルを

貼るように。。。

 

院を卒業してからも

「こんな私のオーガニックの知識なんか

誰にも役に立たない」

と思い続けていました。

 

それが、激減したのが

2016年にオーガニックビジネスを

手がける起業家の旧友がドイツまで

オーガニック視察に来てくれた

時のこと。

 

「なっちゃんのオーガニックの知識、

私だけじゃない、みんな聞きたいと思ってるよ!」

 

と背中を押されたことを機にブログを書き始めると、

 

ドイツの団体や日本の大学から講演依頼をいただいたり、

メディアやライターさんからインタビュー依頼が来たり

 

そうこうしているうちに

オンラインセミナーが満席になり

クライアントさんが次々にでき始めるなど

自分が一番驚くほどの反響をいただくようになりました。

 

そのうちに、

大学院時代、人の10倍努力して

ないものをカバーしてきたじゃないか

 

ドイツの食品研究所で私の努力と才能を認めて内定をくれた

スーパーバイザーや所長がいたじゃないか

 

ネットでどれだけサーチしても

大好きなオーガニックの真のすばらしさや

エビデンスのある情報を日本語で書いている人は

いないじゃないか

 

こういうことに徐々に気づいたんです。

 

私が大学院で辛い思いをして

勉強したからこそ今わかるんです。

 

どこまで抑えればいいのか。

どうやって難しい知識を言語化していけばいいのか。

 

オーガニックビジネスに関わる方全てに

聞いて欲しいことがあります。

 

一般の方にもオーガニックのよさを認めてもらえる。

もっとお客様を惹きつけることができる。

 

文系出身でも、オーガニックの知識ゼロでも

きちんとわかるように簡単に説明いたします。

 

ぜひ、私の無料お便りメールをご覧になっていただき

あなたもオーガニックビジネスにありがちな悩みと

きっぱりと「さようなら」してください。
あなたの登録を心待ちにしております。

 

 

今なら

期間限定で、

オーガニックをビジネスの武器に変えるために、

取り組むべきオーガニックビジネス12のステップ

をプレゼント中★

 

無料お便りメール登録はこちらから

 

 

ドイツ在住

オーガニックが大好きな

個人起業家のための

売上アップコンサル

 

レムケなつこ

 

ドイツ、ミュールハイム在住。

慶應義塾大学経済学部卒。ドイツHohenheim 大学院農学部

オーガニックフード・チェーン・マネイジメント科卒

(ドイツ学術交流会DAAD奨学生)。

ドイツ食品研究所でオーガニックベビーフードの開発

(ドイツ国研究助成金獲得)。20代でボリビアにて

JICA青年海外協力隊、メキシコにて JICA専門家として

途上国支援に関わった経験からオーガニックに目覚める。

大学院卒業後ドイツで2社に就職し1年間の育休を経て起業

 

無料お便りメール登録はこちらから

 

AD