私は努力することが好きで
一生死ぬまで頑張っていきたいと再確認した。

ゆるふわ系を真似たけど、
全然合わなかったし気持ちよくなかった。

頑張ること、努力することを苦しいという人は
多分苦しい努力しかしたことないからだと思う。



これは私の持論なのであしからず。

苦しい努力とは、
嫌な自分を受け入れられなくて、
見たくない・受け入れられないからするもの。
自分を否定しまくって注力すること。


楽しい努力とは、
嫌な自分を受け入れたうえで
「今はこんなんだけど、もっと素敵になりたい。レベルアップするぞ!おー!」
みたいなノリでワクワクしながら注力すること。



つまり、

自分のマイナスも
受け入れているのか、いないのかの違い。

嫌な自分をベースにして、レベルアップを楽しめているかいないかの違い。


だから、一概に
努力や頑張ることが苦しいのではないのだよ。

苦しいか楽しいかは、自分次第💓



そういう生き方もあるから
頑張ってる人、頑張りたい人は
風潮にとらわれず、
好きなだけ頑張りましょ!


私はこれからも

一生ワクワクしながら頑張る。

熱中する!!!