昨日はひさびさに夫婦焼き鳥。



特に目新しいものもなかったけど
とりあえず豚バラだけ撮っといたw

私、焼き鳥大好き💞
旦那さんはあまりいかないみたい。
このお店は立ち飲みで、常連さんも多いよう。

私は一番端にいて隔離されてるような席で
旦那さんは常連さんと隣同士。
いい感じに酔っ払ってる常連さんに絡まれた旦那さん。
会話するかと思いきや、最低限で
すんなり終わらせた。
うまーくスルー。

結構これが意外だった。
「え、それで終わり⁈」的なね。

こういう場で旦那さんは
すすんで話さないことがわかった。


自分では当たり前のシチュエーションだったり、行き慣れた場に夫を連れて行くと、
新しい発見があって面白い。


私は何回も書いてるけど
夫婦ずっと一緒はきつくて。
だから、夫婦でよりも友だちと飲みに行くほうが多いし楽しかったりするw


だからこそ、たまに一緒に行って
お互い新しい一面を見られるのかな?と。


今まで自分のテリトリー的
当たり前のシチュエーションに旦那さんを
取り入れようとしなかったけど、
入れてみるといいもんだね。


こういうところから
夫婦仲も良くなるのかも♡




👇
LINE@つくりました!
やる気が出る偉人の言葉などをつれづれ配信!

友だち追加






■ご提供メニュー  インタビュー記事・ルポ記事などはこちらをご覧ください

 

 

■フリーライター福田について(趣味やお仕事についてざっくりご紹介)
自己紹介はこちらから

 

 

■Information

 

・福田の頭の中公開
I am a Wwriter(アイアムアライター)

→フリーライターの生態や働く女性のリアルを発信


・「お部屋さがしマスト♪」の『MAST-WEB東京』でコラム連載中

恭子とMASTと〜住まいの話をしましょう〜

→積水ハウスの賃貸住宅・シャーメゾンに住むOL恭子が、住まいについてあれこれ語るコラムです