cafe celeste ~私たちの思い~ | 大地のエネルギーで自分を取り戻せる食事を。葛西のナチュラルダイニング cafe celeste

大地のエネルギーで自分を取り戻せる食事を。葛西のナチュラルダイニング cafe celeste

私たちは『大地のエネルギーの最終提供者』として
自信と誇りを持ってお食事をご提供しています。
地球の恵み本来の美味しさと、
大地の神秘と凄さと優しさを
食を通して感じていただけると幸いです。

閲覧ありがとうございます!


葛西のオーガニックダイニング

cafe celeste マネージャーの 鈴木ちえこですニコニコ




3年前の4月29日。


私たちはcafe celesteを開店いたしました。



折りしも東日本大震災の1ヶ月後でした。


「ここにしよう!」と決めた物件の契約日の2日前に震災は起こり、

施工を予定していた改装業者さんからは、

電気屋さんが匙を投げたので施工できないとの連絡・・・。


私たちも、

こんな時にお店を開業させるべきなのか?で

悩みました。


東北からの野菜は届かないであろう、

電気関係の工事はできるだろうか?

人々はこんな状況で外食されるのだろうか?・・・

そもそも私たちは今こんな時に開店準備なんてしてていいんだろうか・・・


いろんな心配が頭をもたげましたが、

「そんな時こそ食そのものの大切さや、

質についてお伝えしていくべきなのでは?」という結論に至りました。



SN3P0167.jpg

そして開店後、

たくさんのお客様に私たちの提案を受け入れていただき、

たくさんの業者さんや

無償で協力してくださる方々の

本当に有難いご好意によって、

3年もの間私たちは葛西のこの地で

オーガニック料理を提供させていただくことができました。










そして今・・・



3年間続けさせていただき、

最近常に思うこと。


それは、

私たちがここでしていることは、

使命であるということ。



人が作り出した物や発明など、

文明の発展に人はたくさんの功績を残しています。


でも、

人もまた自然の一部であり、

植物や動物、水や土、

海、山、空のように

偉大な地球のエネルギーの産物であること、


現代の取り囲む環境や

様々な問題によって、

人は疲れやすく、

私たちが自然の一部であることを忘れがちです。



正しい食とは、

地球の、大地のエネルギーをそのまま頂くことで、


私たちは本当の大地のエネルギーの力を糧に

自分を取り戻すことができると思うのです。



生きるために必要な最低限のもの。



空気と水と食料がなければ、

私たちは生き抜くことはできません。



呼吸や水分を飲み込むことは、

本能で赤ちゃんでも知っていることですが、

食を選び、調理し、自分の体を作ることは、

人としての知識と技術が必要となります。


でも、

残念ながら学校では(日本では)生きる基本である食の意味について、

カリキュラムとして取り入れて詳しく教えてはくれないのです。



とても大切なことなのに・・・



私たちcafe celesteは、

正しい食のあり方をお伝えし、

地球の恵みそのものを選んで

その旨さを引き出す調理をし、ご提供することで、


大地のエネルギーの偉大さ、

そして、

地球に生きる私たちも含めた存在の神秘と凄さと

大切さと有難さを知り、


本当の大地の恵みを

当たり前のように食することで、


体も心も健康で、

いつも楽しく充実し、

満足のいく人生をすごす、

そんな素敵な人が

たくさん増えることが

私たちがcafe celesteが望み、営む意味なのだと

信じていきたい。



そう思うのです。




つい熱くなって

長々と書いてしまいますあせる




最後までお読みいただき、

心より感謝いたしますm(_ _)m