週末は葉山の花火大会でした。

Blue Moonでご飯をたべて、
芝生で花火をみて、
The 地元の花火という感じのゆるさ♡

幸せな時間でした〜♡




   
ハダカのいのちに還る内側への旅をしてから、
静寂から自分の人間活動を眺める、
という時間が増えました。

   
静寂という愛から、
眺めて、感じて、行動する。

平和で穏やかです。
   

前はその静寂に行きつくまでに
越えなきゃいけないカベがたくさんあって、
その葛藤が人生のメイン(!)
みたいな感じでした!笑

立ち止まって静かにすると
思考や焦りが出て落ち着かなくて、
別のdoingをすることで逃げていました。

   
それを覚悟をきめて
見て味わい尽くしたおかげで、

今は出てくるものは少なくて
出てもすぐに消えて、
気づくと静寂にいる感じ。

   
というか、泣いたり笑ったり花火を見たりの
人間活動をしながら、
背景にある静寂をいつも感じている
そんな感覚です。

言葉にするとちょっとかっこいい。笑
    
   
この静寂で
未知にひらいてオープンにいると、
考えるのを手放した状態で
智慧が生まれて(おりてきて)
おもしろいです。

これが瞑想やヨガで目指している
ひとつの通過点。

    
瞑想やヨガが、ワークや座学でなく
生きた智慧として
私の中にぐんぐん育っている感じです。

    
シェアしたいこと、
こんなに楽になるよー!
私でもできたからみんなできるよーー!!
って伝えたいことがた〜くさんあります。

   
こんな自分になっていることにびっくり。

シェアしたいけど、
意識の更新が早くて何を書けばいいか
追いつかない感じです。

   
なのでひとまず、
同じようなことを感じている人、
興味のある人と
おしゃべりすることから始めたいな♪
と思っています。

   
降伏、手放し、内観、ハダカのいのち、
今という多次元層に寛ぐこと、
未知にひらいて意識を広げて受け取ること。
瞑想、ヨガ、などなど。

こんな話に興味がある、
私もやってるよー!という方、
ZOOMでお話しませんか。

お気軽にコメント、
又はyucky5757@gmail.comまで
メッセージをください♡