ー月の満ち欠けとスキンケアー MOONPEACHリニューアル記念セミナー

 

みなさまこんにちわ流れ星

 

10月2日に開催する、「MOONPEACHリニューアル記念セミナー」にて

「月の満ち欠けとスキンケア」をテーマに、うすきさんと対談させていただく瀧本です手紙

 

 

今回のセミナーは、MOONPEACHパッケージのリニューアルと、待望の月桃オイルがラインナップに加わるという記念に、皆様への感謝をこめた特別セミナーとなります!

より進化したスキンケアメソッド「セルフマネージメントスキンケア」として、

メソッドの中に「月と太陽リズムを意識したスキンケア」が加わり、よりトータルで美しさを育むメソッドをご提案していきます。

 

この、月の満ち欠けリズムに合わせたスキンケアメソッドは、パンフレットという限られたスペースではお伝えする事がなかなか難しかったため、

うすきさんがMOONPEACHの初期の頃から年に一度、季節に合わせた特別メソッドとして冊子を発行し、みなさまにご紹介し続けてきたものです。

 

うすきさんのスキンケアメソッドは、MOONPEACHの歴史とともにどんどん深まり進化し続けていますが、その根底にあるものはずっと変わっていません。

肌を臓器として大切に扱い、植物の生命力をそのまま肌へ届け、一人一人が自分自身の力で健康に美しくなる、全ての本来の力を調和させていくようなメソッドです。

 

うすきさんが月の満ち欠けリズムをスキンケアに取り入れようと思ったのは、

肌の本当って何だろう?と、その本来の役割について掘り下げて考えた時、

ターンオーバーや、肌の様子に影響していると思われる月経の周期などが月の満ち欠け周期と同じだったことから、

私たちがもつ「ゆらぎ」と関係があるんじゃないか?と調べ始めたことがきっかけだったそうです。

 

そして、昔から人々が感じていた月が地球の自然に与えるエネルギーの影響、

そして月桃がもつ特徴でもある、排出と再生を繰り返すというエネルギーを調和させるスキンケアのご提案が出来上がりました。

 

そして、この月のエネルギーは自然だけでなく私たちの肉体、そして気分や心の状態にも影響すると考えています。

 

また、昔から日本人が大切にしてきた自然との調和を感じる事ができる「旧暦」を知る事で、

太陽と月、その他の天体がそれぞれ持つ独自のリズムにそって動き、

それらが互いに影響し合い産み出される大きなリズム、

そしてこの大きなリズムの影響を受けた地球に産み出された、自然が育まれ、朽ち果て、また産み出されるという命の巡りの関係を、ひも解きながらじっくりと感じてみる事ができると考えています。

 

この大きな巡りの仕組みの中に、私たちを含めて見る、また自分自身に置き換えてみる事で、

自分自身に対してとてもゆったりとした大きな気持ちで向き合う事ができ、普段感じる事のない、自分の存在を支えるものが見えてきます。

 

そして自分の心と体の繋がりも、深く感じるようになるかもしれません。

 

鏡で見る事が出来る肌の様子は、自分自身が一日一日、選択し積み重ねてきた事の1つの結果です。

今がどんな状態であっても、絶えず繰り返す巡りの中で、私たちの選択や行動により、試し、改善し、育みながら、新たな結果を産み出す事が出来る。

そんな巡りがずっと存在し続けているのです。

 

自然のリズムや、月の満ち欠けを意識することで、このような視点を持ち、そして全てが繋がっている事を根底に置いて考えてみると様々な事への理解が深まるように思います。

そして、

自分に優しく触れようとする行為、

肌を通してその元となるところまで理解しようとする

「自分への集中」

は、体質も気質も一人一人違う私たちが、共通して安全に行う事の出来る美しさへの普遍のメソッド。

 

MOONPEACH出店の際に、ご愛用のみなさまにお会いするたび、みなさんお肌がツヤツヤ☆で、内側から溢れるようなキラキラしたエネルギーを放っているのを感じます。

 

きっと、すべての人が内側から輝く、それぞれの美しさに繋がっているのだと感じています。

 

 

「美しさを引き出す最後の魔法をかけるのはあなたです。 byうすき友美」

 

 

今回のセミナーと対談が、この「魔法」について、皆さんと共に考え、理解を深めるきっかけとなったらとても嬉しく思います。

 

ぜひぜひご参加くださいハート

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

お申込・詳しくはこちらをご覧ください手紙

↓↓↓

https://ameblo.jp/organic-luxury/entry-12307639365.html

 

 

 

 

AD