高橋弘美さんの炭酸美容を知ってから、炭酸が大好きになりましたラブ

今日はその炭酸の力を改めて思い知ったので、実体験を踏まえたレポでございます。

 

 

こんにちは。

 

お母さんと子供達の健康と笑顔をサポート

子どもの自然治癒力増進アドバイザーのいくえです。

 

 

我が家では普段、入浴剤を入れずに、自宅で炭酸風呂を楽しんでいます。

が、子供達がお風呂で遊ぶのできちんと炭酸風呂を堪能できていないのも実はのところ・・・汗

 

 

炭酸風呂は、その効果を発揮するために動かないのがベターなのです。

 

炭酸風呂をバシャバシャすると、炭酸がぬけてしまうので

湯船の中ではじっとしている方がいいのです真顔

 

 

が、そんなこと子供にできるわけがない・・・あせる

 

それでも、汚れは十分に落ちるというので、子供がいる中でも実践してはいたのですが

 

次女の体にココナッツオイルを塗って入浴しているせいか

 

髪の毛がどうもベタつく・・・

 

 

ということで、セミナーの中でも教えていただいた

炭酸シャンプーを実践してみることにしましたひらめき電球

 

 

炭酸シャンプーとはいっても、

炭酸を発生させる場所を

お風呂から洗面器に写しただけOK

 

お湯の量が少なくなる分、重曹とクエン酸の分量も劇的に少なくなるので

これはこれで良いかもニコニコ

 

 

方法は簡単。

 

 

  1. 洗面器にお湯を張り
  2. 重曹を入れてよく溶かし
  3. クエン酸を入れれば炭酸がしゅわしゅわ
  4. そこに頭をどっぷり浸ける

 

あとは、適当に髪の毛をワシャワシャ

 

子供の髪の毛もワシャワシャ

 

それだけウインク

 

 

うちは、仕上げにシャワーで流していますが、どっちでもいいみたい。

 

1回で私と娘二人の3人分をすることも可能ですが、お湯の量が減ってしまうので

作り直したりするかな。

 

洗面器いっぱいのお湯に対して、重曹もクエン酸も大さじ1ずつもいらないからグッド!

 

 

炭酸シャンプーをした直後は、さらっとした感じはないのですが

(どちらかといえば、少しごわつく感じもするけど)

気にせずにドライヤーをあててみてアップ

 

サラッサラになるのキラキラ

 

最初した時は本当にびっくりでしたびっくり

 

 

ここまで効果が出るのかと、なんでもっと早くしなかったんだろうという思いも

いろいろありましたが、何はともあれ、すごーいラブラブということ音譜

 

 

どんなシャンプーやトリートメントをした後よりもサラサラキラキラ

子供達の髪の毛も、もちろんツヤツヤキラキラ

しかも、合成洗剤シャンプーなど使わないのでエコで安心キラキラ

 

 

ドライヤー後のサラサラヘアが子どもたちもお気に入りですニコ

 

 

嘘だと思った方も、そうでない方も、お試し下さいねニコニコ