安全な野菜作りのカルチャースクーリング 参加者の皆さんへ


今週末26日土曜日に三鷹市役所内で行われる

「三鷹市市制施行60周年記念事業

みたか環境フェスタ2010」へ

当三鷹オーガニック農園が参加いたします。

内容

6月26日土曜日 10:00~17:00

三鷹市役所中庭三鷹オーガニック農園ブース

・まぼろしのさつまいも「まなむすめ」の販売

・希少在来種大豆「小糸大豆」の販売

・スクーリング参加者の皆さんが生産した新鮮な有機無農薬野菜の販売

・梅干・赤しそジュースに使う無農薬「赤しそ」の販売(レシピ付)

・未確認生物「畑でよく見かける・・・・・・

 くわがた?カナブン?カブト虫?の大きな幼虫」の

 当日オークション販売(笑・予定)

・先日試験的に市内ホームセンターJマートで販売した「三鷹オーガニック農園

 オリジナル生有機肥料」の販売 

       ・とうもろこし用オリジナル有機肥料

       ・トマト・ミニトマト・きゅうり用オリジナル有機肥料

       ・なす・ピーマン・ししとう用オリジナル有機肥料

・当農園野菜を中心として作った「芋煮汁」の販売(予定)

・幻のさつまいもで作った「芋まんじゅう」の販売(予定)


以上


「スクーリング参加者の皆さんが生産した新鮮な有機無農薬野菜の販売」

の販売スペースで、土曜日に収穫した野菜を販売してみませんか?

時間内にいつでも畑から持ってきていただければ、一緒に販売できます。

販売手伝ってくださいね。。。

販売価格は、各自で決めてください。

小型のざるにのせて販売しようと考えております。

野菜の形など気にせず、土が付いていてもいいじゃあありませんか。

わずかな量でも、自分でつくった野菜をお金をいただいて販売することが

大切なんです。 


また、同時に、当日のボランテァさんも募集中です。

お礼に、まなむすめプレゼントいたします。


今週末の予定 

26日は、上記のため不在です。

27日日曜日15:00くらいより農園にいる予定です。

先週のさつまいもの苗植えを行っておられないスクーリング参加者の方は

16:00より行います。お集まり下さい。(雨天時中止・遅刻のないように)

5坪の方は、1株。

10坪の方は、2株です。 

(当日、有料ですが、株数を増やすことも出来ます。)

またあわせて、ご希望の方にはナスの芽かき、トマトの芽かきの

レクチャーも行います。


講習個人指導ご希望の方は、前日までにご依頼ください。

当日の依頼には、短時間でしか対応できません。

また当日16:00以降でないとできません。

ご了承願います。