さてさて、前回の記事の続きですえんぴつ*メモメモ*


お化粧直しようとして、パウダーファンデーションファンデが欲しくて、



♪オーガニックでいってみようかな♪-110629_113213.jpg


24hコスメのパウダーファンデを買いましたファンデ


これは、“一日中メイクをしても肌が荒れない”というキャッチコピーで、

若い女の子には人気があるみたいですね。


ロフトとかのバラエティショップで見かけることが多くて、私も、

店頭でいつも試すたびに“使用感がとても気持ちよくて、いつか使ってみたい”と思っていました。


この商品、成分が


マイカ・ホホバ油・アロエベラ葉エキス・ヤシ油・ヒマシ油・サンゴ・トコフェロール・+/-酸化チタン・酸化鉄・タルク・シリカ


という、

天然成分100%で、メイクしながら保湿も出来、石けんで落とせるという商品キラキラ

SPF15 PA++と、紫外線防止効果も入ってます太陽



♪オーガニックでいってみようかな♪-110629_113229.jpg

中身はこんな感じ。

見た目は、普通のケミカルコスメのパウダーファンデと一緒。



♪オーガニックでいってみようかな♪-110629_113250.jpg

手に付けてみたんだけど、わかるかな?

写真でもわかりづらいくらい、仕上がりはナチュラルクローバー


パウダーが本当にキメ細やかで柔らかくて、つけたときもとても軽いんです。

毛穴とかはきちんとカバーしてくれるし、仕上がりも大満足音符

ケミカル系のファンデでたとえると、資生堂キオラのパウダーファンデに近いと思います。


本当に肌負担が軽いの!

つけた感覚が全くないんです。


ちょっとくずれやすいんですが、くずれかたがキレイなので、

お化粧直しも、気になるところをティッシュで押さえて、上からファンデーション塗るだけで、

ムラにならずにキレイに仕上がるので、ストレスフリーですにこにこ


この商品は、本当に買ってよかったなぁ~って思います。


この24hコスメを販売してる“ナチュラピュリファイ”。

ここの社長さんが、もともと敏感肌で肌にあう化粧品がなかったことがきっかけで、

敏感肌にも使える、天然の化粧品を作ったそうなんですが、

ナチュラピュリファイの時は、商品がかなりいいお値段してたんですよねぇ~えへへ…

使ってみたいけど、高いからどうしようかなぁ~・・って感じで、なかなか手が出ませんでした。


でも、この24hコスメは、ナチュラピュリファイの時の材料そのままで、

製造コストを抑えることに成功したみたいで、少しお手ごろ価格に仕上がったみたいです。


このファンデも、パクトと合わせて4,980円

リフィルは3,980円と、わりと買いやすいお値段になりましたお財布


ナチュラピュリファイの時は、リフィルが4,725円だったから、それに比べるとお手ごろになりましたよねキラキラ


最近は、口紅やグロスグロスも登場したみたいで、これもかなりお手ごろ価格になったみたいなので、

いつか、店頭にあったら試してみようかと思ってます。