新建ハウジングプラスワンに階間エアコン掲載 | オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」社長のブログ。かっこいいエコハウスを提供するために日夜奮闘中。役立つ「家づくりの知識」は、オーガニックスタジオ新潟のHPにて更新。このブログでは個人的な関心ごとと「工務店経営」についてがテーマ


工務店関係者が一番定期購読している業界誌が新建ハウジングプラスワン
購読されてる方はご覧になられたと思いますが、
「日本初の2階床下エアコンの全館空調に成功した事例」が、掲載されております。

 




これは新住協の大阪総会の最後において、鎌田氏から成功の報告があった

中之島の家」の事例の詳細が書かれた画期的な内容になってます。

 



今回は「性能の流儀」と銘を打った特集が中心の内容です。
アーキテクト工房PURE。札幌の棟晶さんのような PHJ系のピルダーや、

 


秋田のもるくすさんのような、そうそうたるハイスペック系ビルダーが6件紹介されてまして、

その冒頭を飾るのが、私たちのページとなりました。

 

 



それだけ副編集長が、わざわざ仙台の鎌田氏まで裏取りの取材に行っているから、
画期的なことだと判断されたからだと思ってます。

最後に、日本エコハウス大賞などで留守がちな時が、記事の校正と重なり、満足な校正ができず、

用語の間違いなどで非常に読みにくい文章になってしまったことをお詫びします。

 



詳しい内容は改めてブログの記事にて公開するとともに、
12月19日の四谷のフォーラムにて直接ご説明したいと思います。
(むしろ何を書いているかわからないぐらいで結果良かったのかも)

 

 

今回の掲載で、3つの業界誌に同時に特集掲載されているという快挙達成。 (万歳!)

新潟の住宅雑誌、すまいネットも表紙を飾っているし。  

会社的に今がピークで、これ以上の注目はたぶん二度とないでしょう。 (笑