これから開催 2018年講演活動の一覧 | オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」社長のブログ。かっこいいエコハウスを提供するために日夜奮闘中。役立つ「家づくりの知識」は、オーガニックスタジオ新潟のHPにて更新。このブログでは個人的な関心ごとと「工務店経営」についてがテーマ


テーマ:


7月のこれからほぼ毎週、県外で講演活動の予定が入ってきます。
すべてプロの工務店や設計事務所の方を対象とした、実践的な経営セミナーです。


7月11日 東京品川
工務店による工務店のための勉強会(KKB) 
(本日開催:募集終了) 
品川駅直結の、YKK AP最大のショールームを午前中貸し切って、仲間の工務店たちに27社が集い、私、相模が講師となり、温熱計算から冷暖房計画の立案の勉強会を行います。

 



APWフォーラム各都市開催
樹脂窓ナンバーワンのYKKAPが、高性能窓の啓もうとして始めた全国ツアーイベント。
私は「工務店お役立ちセミナー」として、経営面のお話が2018年テーマです。
近隣エリアでの開催されているなら ぜひご参加どうぞ。 
お問い合わせはYKKAPの担当者まで。

 



7月19日 郡山
8月2日 高崎
9月6日 岐阜 
9月21日 さいたま




7月27日 北海道北見市
北海道石油連盟主催 「全道住宅セミナー」 


カーリング女子の だよね~ で有名な北見市で行います。
同じ北海道でも、札幌と北見では車で5時間以上かかる距離だという。
夏のいい時期なので、北海道住宅新聞社の白井さんと風景を眺めながらドライブするのがひそかな楽しみ。

 


北海道の工務店関係者は、自立精神が強く、ウマが合うようで毎年のように呼ばれます。
主要都市は函館以外、全て制覇。 だれか函館で呼んでください。(笑


9月12日 新潟会場
福井の工務店グループご一行様 
 (クローズです)
オーガニックスタジオ新潟を視察に、バス1台にていらっしゃいます。
モデルハウス等見学したのちに、特別セミナーを開催します。


 

相模 稔 |オーガニックスタジオ新潟 代表取締役さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント