reinaさんから私ヘの逆質問。


どうして旦那さんがお金を出してくれるようになったのですか?




私は五十嵐未知子さんのビジネス講座へ編入生として途中から参加して

その講座費用を夫が支払ってくれた

という経緯があります。


羨ましいとか、すごいとか言っていただきますが


要は、支払えるお金が足りずに

お願いせざるを得ない状況になったから。


というだけなのです 笑

(お願いしても、世の中の旦那さんがみんな払ってくれるとは限らないから、それを考えたらスゴイことなのか⁈)



どうしても講座に参加したい。

やってみたい。

でも、お金どうしよう…


というところから始まりました。



それまで

夫にはあまり相談せずに

私が受けたい講座やセミナーは勝手に受講してお金を使ってきました。



私の興味のある分野(マインドやノートやお片付け)は、夫にとっては全く興味が湧かないものらしく


マインド系のことなんて、ちょっと話そうものなら

「そういう話は好きじゃないからやめて」

と言われてました。



だから、土台塾に参加したときも

最初は怪しいと思っていたらしく

「マインドのことを学んでどうするの?」

と言ってきた!

はぁ⁈となってノートに色々書き殴りましたよ



とある高額講座を受けた時は

夫が、後から金額を聞いて驚き


受講したのに私が何も動き出さない様子を見て「もうそういうのやめたら?」と言ってました。


今、振り返っていて思い出したのですが

「相談してくれれば良かったのに」

とも言ってたのです!



私のやることには興味がないだろう、と思っていたので

もし、全部自分で支払えるお金があったら

今回も何も言わずに受講して

夫には事後報告してたと思います。


だけど夫は、

相談して欲しいと思っていた。

何なら心配してくれていた。




未知子さんが(今回の講座費用に関して)

「旦那さん、頼られて嬉しかったんじゃない?」と言ってくれましたが


夫が変わった理由、それかもしれない!


と思ったんです。




私のやってみたい気持ちと

土台塾で変化してきたこと、

(↑ここは毎週のミーティングを見てて、頑張っているのが伝わっていた)

ビジネス講座の詳細や金額を伝えて

これからどうしたいのか話しました。


怖かったけど

『お金を出して欲しい』と頼んだ。

勝手に決めずに、ちゃんと相談した。


結果、そこまで本気ならと

支払いを済ませてくれました✨


ここで

夫は頼っていい存在

器の大きい人

という設定変更ができたのです。



そしたら

銀座のお茶会に参加したい、と言った時は

お金を出してくれたし

(銀座から帰る時は、夫が子供達を連れて

車で迎えに来てくれた!)


パソコン買いたい、と言ったら

買ってくれたり。



最近では

「やりたいことは出来るだけ応援する」と

言ってくれています😭



夫に遠慮してあまり頼って来なかったのは


"信頼してません"


と言ってるようなものだった。

すごく失礼だったな、と思います。


なので

これから夫にはどんどん頼っていきます!



reinaさん、未知子さん、

振り返る機会をいただき、ありがとうございました✨


私が夫にちゃんと伝えることができたのも

土台塾のおかげです。


気になる方はこちらへ↓




↓質問、感想などはお気軽にこちらへ

友だち追加