寒波になる原因、本当かどうか分かんないけど | まんず、ねまっていってけれぇ

 

大寒波の原因、

 

寒さが大好物、寒ければ寒いほど速く回る極夜ジェット気流が、

寒いの最高!冬サイコー!

と元気に北極圏の周りをグルグル回り続けることによって、

北極圏の極寒の寒さが南に下らないようブロックしてたのに、

 

近年、地球が温暖化になっちゃったもんだから、

栄養源の寒さが足りなくなり、栄養不足になって速く回れなくなったんで、

スピードが遅くなり、そうなれば当然ゆらゆら蛇行するようになるんで、

 

北極の極寒の寒さが南下し、極寒の地になる場所が出てきたり、

そこから寒さが漏れ出し、

例年なら雪が積もらないような地域でも、

雪が積もり寒くなったりするんだそうです。

 
 
 
以上、本当かどうか分かんないけど、
     この説に納得してしまってるおいらでした