第252回 富嶽龍大神さま | 天雅日記(生活版)

天雅日記(生活版)

普通の日記です・・・。

ツイッターは卒業しました。

今後はGabに移動。

https://gab.com/Juntenga_2681

IMG_20170624_144634641.jpg

ポッカレモン直飲みしてビタミンc取りながら、この記事を書いています。

 

花粉症と言うかアレルギーだと信じていたら、先週の土曜くらいからずっと同じ症状なので、供養関連で体が悲鳴を上げていたみたい。

 

不成仏霊と言うか、先の戦災で成仏できない方は、客仏としてお茶供養を施し、本日中に成仏なさるかその場にお戻りになるかを選択していただくのですが、初老が出掛けていない日もこのシステムは稼働するらしく、単にお茶をお供えするだけではなく、玄関先で傷付いた体や痛んだお着物も整えて送り出すんですな。

 

これが、休日で一歩も家から出無い日なので、お茶を供えればいいと信じていたら、なんか不満げな空気を感じ、いつものように地蔵菩薩真言と薬師如来真言を唱えつつ、そんなにいないはずの客仏の方々を癒そうとしたら、いつもよりさらに多い方が我が家の狭い玄関先にお越しになっているみたい。

 

んまあ、通常は、49日を超えると成仏出来ないし、特例でもお彼岸・お盆・年末を越えると、あの世に気軽に渡れないので、気が付くと我が家に来るのが一番楽な成仏の道なのかもしれません。

 

ちなみに富士のお山も、あの世とこの世を繋ぐ架け橋なので、お亡くなりになった方々のことを思いながら富士山に登ると、その方々が確実に成仏できるらしいです。

 

富士山の龍神様であらせられる、富嶽龍大神様の予想数字は以下のとおり。

 

7 13 19 24 30 38

 

おさとしはダイヤの10

 

気前の良さが運を招きます。

 

ちなみに、供養や神仏への感謝に御金を回すと、それがマイナスになることは無いため、寺社の修繕や追善供養にはお金を惜しまないことが重要になりますな。
 

45歳超えると、これが実感できるのよ。うん。