牡蠣と海老とほうれん草の | 退会

退会

退会

いやぁ~首痛いっすよσ(^_^;)

いやぁ~は首じゃなくて耳だって?

余計痛くなりますねσ(^_^;)

仕事は早退

病院寄って夕方には帰宅

帰りにスーパーで買い物しました(o^^o)

首は回らないけど今夜はちょっとリッチに牡蠣と海老とほうれん草のグラタン(o^^o)

チーズ屋さんで働いてるからチーズはタダ(o^^o)

あと玉ねぎね(o^^o)

photo:01



牡蠣は別のフライパンで軽く白ワインを加えてフランベ

photo:02



ホワイトソースを加えます

photo:03



牡蠣は焼く時に加えて更にチーズ

焼き上がるとこんな感じです(o^^o)

photo:04



牡蠣はあまり熱を加えるとかたくなってしまうからフライパンでの加熱は白ワインで臭みを取るくらいがいいみたい(o^^o)

今回のは丁度いい感じの火の通りでしたよ(o^^o)

photo:05



男料理ですのであしからずσ(^_^;)