お店お運営するにあたり | イイ男社長を目指す武藤 司のブログ

イイ男社長を目指す武藤 司のブログ

飲食サービスから始めた夢を追いかけ達成していく事業のお話

飲食店を開業するにあたり重要なことは








なんだと思いますか?










お店の立地、店内の内装、販売しているもの、・・・










いろいろ思い浮かんでくると思います












確かに人通りの多いところに出店すれば集客を見込めます。












店内が綺麗であれば女性ウケするでしょう。










おいしい食事も人気店の重要ポイントだと思います。














しかし、私が出店した店は












2等地、店内改装80万円、居酒屋経験なし、からはじめています。












そのどれにもあてはまらないスタートです。














では、何を売りにしてきたのかと申しますと、












私自身に他なりません。










自分自身がおすすめの商品でした。














こういう事を聞いたことありませんか?












「あのお店の看板娘」










私は、以前は体一つでサービスという商品を販売してきました。










それは「接客」です。












いまお店では、五十嵐というスタッフが










お店を引っ張っています。








お客様はまさに彼のファンです。












彼の人柄はとても親しみやすく明るく








相手の気持ちをしっかり見つめて接しています。








時に厳しくもあり、だらしない部分も見せ








とても人間くさい人物です。私も尊敬しています。










彼とは一緒に働いているときに話を良くしましたが、










女性の気持ちをよく知っているな、と言う印象でした。










このサービス業で私が一番重要視しているのが








女性に気に入ってもらえるお店づくりなのです。










女性が集まるところは必ず流行ります!!










間違いありません。










では、女性に気に入ってもらえる具体的な内容ですが、








次回お話したいと思います。








本日のブログが面白いと思った方は、ランキングボタンの応援クリックをお願い致します(*^_^*)




人気ブログランキング 社長ブログへ


メルマガは一足お先に書いてます。ここでは書けない話有り

無料購読です


oreno バルの求人情報の詳細は、こちらをご覧ください。(求人@飲食店.COM)



Twitter

もやってます!



Facebook

もあったり



京浜東北線「大森」西口にある飲食店街

昭和の雰囲気を残す歓楽街です

公式HPは↓↓こちらから