風邪を引いたら、あったかくして漢方薬を飲んで栄養剤を飲んで寝る。



ご飯は食べない。



免疫がウィルスと必死で戦ってるのに、消化でエネルギーを使ってちゃ症状が長引くと思うから。



昨日の辛さが嘘みたいに回復中おねがい


鼻水も出てきたし。喉も痛くない。



市販の風邪薬は、解熱作用のあるものも含まれている総合風邪薬だから飲んだら長引くんだよね。


熱を下げたら免疫ががんばる力落ちちゃうから。



一時的には楽になった気がすると思うけど。



1番厄介なのは、頭痛がする風邪のパターンガーン

頭痛は鎮痛剤を早く飲まないと効かなくなるし、

鎮痛剤で体温まで下げたら、免疫まで弱まるしガーン


頭痛を解消しなきゃ、眠れないから飲むしかないガーン



私は子供達にも同じ方法で風邪を長引かせないようにしてた。

辛い症状が長引くと可哀想だからねガーン


私はママらしくないけど、病気の時はいつもそばで寝て、

『大丈夫だよ!ママが絶対に助けるからね』

って抱きしめて、頭をなでなでしていた。