オレンジライフ

オレンジカウンティーで暮しています!


テーマ:
[交通規則] ブログ村キーワード

以前、アメリカは州毎で交通規則が違うと書きました。

交通ルールについて話した記事

ここで、大きく日本と違う所をいくつか紹介します。国際免許を取って、「さあ運転するぞ!!」という時のためにどうぞ。


右側通行
アメリカ共通、右側通行です。車も左ハンドルです。慣れるまでヒヤリとすることが多いですね。しかも慣れたころに日本に帰ると、またまた戻るのに時間がかかる。時差ボケなみに苦労します。


踏切
vehiclecode_tracks
日本と違って、踏切で一時停止しません。突っ切りましょう。


赤信号右折
vehiclecode_rightturn
このように禁止されている時以外は、赤信号でも「一時停止してから」右折できます。


ちなみにカリフォルニアで運転免許を取得できるのは16歳からです。そして、16歳に免許を所得できるように、仮免は15歳半から取れます!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オレンジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。