気持ちがいい朝は、そっとしておく?

 

それとも、ぐちゃぐちゃにしてしまう?

 

私は、ぐちゃぐちゃにしてしまう派。

 

朝一番気持ちがいいのはおそらく、

起きた瞬間じゃないかなと思う。

 

うっすら、あれ、もう朝? なんて思いながら、

そっと目を開ける。

 

の具合が悪くて寝つきが浅い時も、

あ、眠れたんだ、よかった。となる。そして

 

もう、起きなきゃ……、ってなる。

その瞬間から、朝はどんどん崩れ始める。

 

だから、僕は、一気に体を起こして、

 

もう、朝じゃないよ! 昼前だよ!

 

と、自分に言い聞かせて、せっかくの朝を台無しにしてやるんだ。

 

気持ちがいいなんて、幻なんだよ。

すぐに終わる。

 

そう言い聞かせないと、一日が始まらないんだよ、あくどきものよ。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)