妙な夢は決まって体調が悪い時に見る。

 

体調とは、例えば、おなかが痛いとか、頭が痛いとか、

 

それ以外はやっぱり気持ちが重いとか。

 

慰めてくれているつもりか、

揶揄しているのか。

 

僕は僕が僕の味方だなんて決して思わないから、

 

どっちかというと揶揄われているような気持になる。

 

でも目が覚めて、そばに僕の猫がいると、

 

その子は何もせずじーっと僕を見つめている。それを見ていると。

 

急にいじけた気持ちがなくなって、

 

案外、誰かに心配されているのかもしれないなぁ、って

そう思えたりするんだよね。

 

猫って不思議だよね、あくどきものよ。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)