ずっと一緒だよ、というのは、

 

案外ウソじゃないかもしれない。不可能じゃないかも。

 

ずっと一緒と思えたら、

それは本当にずっと一緒なのかもしれない。

 

でもそのためには、相手の事をできるだけ、

 

欠点を取り除いて理解しないといけない。

 

でも欠点を欠点と決めたのは自分であって、

でも欠点があると、どうしても直そうとしてしまうから、

でも相手を直すのは相手であって自分ではないから、

 

そこにウソや、不可能、が生じる気がするんだよ。

 

もし相手に欠点がなくなれば、それはもう自分でもいいわけで、

 

そうなると眠っている間と同じ、ずっと自分を見守ったり、

お互いを行き来したり、

 

たとえ目の前にいなくても、声が聞こえなくても、

 

自分が最後の最後に思い浮かべた瞬間までも、あるいはその先も、

 

ずっと一緒でいられると思うんだよ、あくどきものよ。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)