美しいモノがここにある。

 

醜いモノがそれを眺める。

 

そのあまりの差に、震えながら、怯えながら。

 

「たいていの事には耐えられるが、これは、無理だ……。」

 

ポツリとそうつぶやく。

 

そんな出来事が実際に目の前に現れたら、

 

私はそれが、美しかろうが、醜かろうが、

 

きっと逃げるに違いない。

 

いや、逃げるんだろうか??

 

でも、現にそうやって生きてきた。

 

だから今ここにいる、そんな気がする。

 

そして、私は幸せだ、と、

 

誰にも聞こえないほど小さな声で、囁くことが出来ている。

 

私はきっと、

 

自分の幸せを、誰にも見せずに生きようとしているんだよ、あくどき者よ。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)