不安で不安で仕方がない・・・ | 田舎の隠れ家・耳スパ&整体サロン~オレーユ・ロレーユ~桑原悠乃のブログ

田舎の隠れ家・耳スパ&整体サロン~オレーユ・ロレーユ~桑原悠乃のブログ

自然豊かな環境で、耳スパと整体サロンを開いています。耳スパは、耳掃除・耳のマッサージ・首のリンパ流しを行う施術で、整体で体を整え、イヤーリフレで癒しと神経のバランスを整えるます。

 

宝石赤ご訪問いただき

ありがとうございます宝石赤

 

ゆったりくつろぐ

癒しの隠れ家サロン

オレーユ・ロレーユの桑原悠乃です爆  笑

 

昨日、夕方、お風呂に入ろうと準備をしていたら

電話が鳴り・・・

電話の相手は、お客様&ママ友で

「聞きたいことがあるから行ってもいいかなぁ~?」と

まぁ~まだお風呂に入っていたわけではないから

OKして、彼女が来るのを待ちました。

 

来店した彼女は、先日、側溝(結構深い)に落ちてしまい

その後、脛骨(すねの骨)にひびが入っていたそうで

医者からは、ひざをサポートする装具と松葉づえが

提供されたそうです。

しかし、ひざの装具は、蒸れて、痒くてしかたなく

松葉づえ・・・そんなものを使わなくても歩けるし・・・

となり、松葉づえ・・・置いてあります。

装具・・・使ってませんアセアセ

 

だけど、ひざは何かの拍子で痛みが走る時がある

とのことで、どうしたら良いか・・・

と相談に来られましたびっくり

 

「私、医者ではありませんが・・・」びっくり

 

医者ではないので、これが正しいとか

こうしたらいいとかは言えません。

 

ただ、本人が不安に思っていることを聞き

痛みを軽減することはできませんが

私が話を聞くことで、彼女の心が軽くなるなら

という思いで、話を聞きました。

 

最後は、聞いてもらえてよかった!

気持がスッキリした!

と言って、帰られていきました。

 

私は医者ではありません!!

セラピストではあります。

マインドブロックバスターでもあります。

 

人は、心が不安になると

体全体が不調をきたします。

 

整体で整う状態ならいいのですが

医者にかからなくてはならないものは

お医者様に行くべきです。

(医者にしかできないことはたくさんあります)

 

今回のケースは、医者に行ったけど

自分の心の不安が解消されず

話を聞いて欲しかった・・・

ということでした。

 

心の不安は、話をすることで

解決することが多々あります。

 

あなたのその不安、

話してみませんか???

 

今日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコ