11月1日(火曜日)

夜中の2時に生ごみとリサイクルゴミを出しておいた。今朝は9時起き。朝ごはんはエスプレッソと昨夜家内の作ったパンで。麻呂から連絡が来て松茸は採りに来れないとの事なので我が家で処理するしかない。2時半からはダブルスマッチで4時半までジムに居た。サービスリターンでフォアもバックもそれ程悪くはなかった。サービスが何試合もやった後にタイミングが悪くなり力で打とうとするようになるは課題だ。その後家に帰ってシャワーを浴びて昨日の松茸ご飯とお吸い物の残りで夕食を食べた。

 

11月2日(水曜日)

今朝は朝の5時くらいに目が覚めた。朝食はドリップコーヒーと家内が作ったパンでム得るとで。夕方は6時からクリニックの代わりに皆で集まってダブルスを8時までやった。肇から何の連絡も無いので家内に電話をかけさせたが電話には出なかった。その後夕食はラザーニャの残りを食べた。

 

11月3日(木曜日)

今朝はアラームで8時に目が覚めた。9時にインフルエンザの注射にいったので序に血液検査もやってきた。その後家に帰って朝食をドリップコーヒーと家内のパンで食べた。今朝家内に肇から電話が来た。未だにNYにいるようだ。生きていることと無事なのはわかった。

 

11月4日(金曜日)

今朝は朝の九時起き。カイザーのサイトに昨日の血液検査の結果が全て出ていた。前回のように特筆されるほどの異常値は何処にも無かった。A1Cは8.4と新しい薬を1カ月しか飲んでないのにかなり下がった。

 

11月5日(土曜日)

今夜は久しぶりの村田へセイジと3人で食べに行った。色々多めに頼んで、結局お会計は$200だった。でも3人であれだけ食べて200ドルだと、一人250ドルのお任せと比べるとお得感があるのが不思議だ。家内もセイジも頼みすぎだと言いながら、終わってみると完食だった。

 

11月6日(日曜日)

今朝は明け方まで色んな番組を見ていたので、家内たちが出て行く音で目が覚めたら11時過ぎだった。家内たちはお義母さんの誕生日のビデオが完成したので見に行くということだった。8月の始めにあった誕生日パーティーからもう既に3カ月も経つ。いまさらという感じだ。ああいうものは旬が大切だ。2,3週間後以内ならまだわかるが、3カ月も経つとどうでもよくなる。午後は俺は家に残って大量の松茸の処理で1時間ほど費やした。

 

11月7日(月曜日)

今朝は朝の三時半に目が覚めた。暫くカウチでアマゾンでX-fileを見ていた。7時になって書斎に移り朝食を食べる準備を始めた。ドリップコーヒーと家内の作ったケーキみたいなパンで。家内が買ってきたブルーベリージャム入りのパンは甘すぎて食べられない。その後昨夜の松茸を再度煮立たせて、小分けにして冷凍庫に保存した。少しだけ残して遅めのお昼にうどんに入れて松茸うどんにする予定だ。昼は大量の松茸が入ったうどんと家内がランチマーケットで買ってきたナスのはさみ揚げで食べた。今日は3人の新しいテスターの起こす問題処理に大忙しとなった。未だまだ冷蔵庫に松茸が眠っている。今日、明日にもきれいにして煮込んでおかないとダメになるかもしれない。

 

11月8日(火曜日)

今朝は7時過ぎに目が覚めた。月食は朝の3時ごろに終わっていた。ビデオで見るしかなかった。朝食はドリップコーヒーと冷蔵庫で見つけた栗パンの残りで食べた。テストの最中だったが2時半からはダブルス練習で4時半まで帰れなかった。家に帰ってシャワーを浴びて松茸ご飯とエビの揚げ物と青梗菜で夕食を食べた。

 

11月9日(水曜日)

今朝はまた朝の3時半に目が覚めた。お昼寝する必要があるかも。8時半過ぎにカイザーに5回目のコロナブースターを2人で打ちに行った。ベータ用はファイザーしか出していない。行く前に食べた中国マーケットの肉まんの具に何か固いものが入っているのに気が付いて口の中を出してみると虫の死骸が入っていた。これだから中国マーケットは信用できない。ドリップコーヒーを飲んだが、何か喉に引っかかっているような、お腹の中もイマイチ気持ちが良くない。お昼は具沢山豚バラ味噌汁に松茸ご飯の残りで食べた。夕方は6時からプロとのクリニックと7時からはプロを入れてのダブルスマッチ。絶好のチャンスだったがミスばかりで精神的についていけてなかった。実力発揮できず沈没した。

 

11月10日(木曜日)

今朝は起きたら9時半だった。

 

11月11日(金曜日)

朝の5時半過ぎに家を出て空港に。飛行機は予定通り7時半過ぎにポートランド空港を出て一路ハワイへ。あまり揺れもなくホノルルに11時半に到着。席の選び方を間違えた。着陸前にホノルルを見たいなら左側の席を取るべきだった。

 

11月12日(土曜日)ハワイ

 

 

11月13日(日曜日)ハワイ

 

 

11月14日(月曜日)ハワイ

 

 

11月15日(火曜日)ハワイ

 

 

11月16日(水曜日)ハワイ

朝8時には起きてパックをしてゴミを全部集めてベースメントに捨ててきた。お皿やコップ等使ったものを洗っておいた。10時には準備が出来たのでチェックアウトしにオフィスに行った。家内が今泊っている所の情報を聞いたら。一番安いとこは$300Kで今オープンハウスで一番高いのが$650Kと倍の値段だった。築年が古いのに結構な値段だ。あの古さでは買う気が起きない。

 

11月17日(木曜日)

今朝は朝の9時起き。早速ドリップコーヒーを。ハワイで買った焼き芋を温めて朝食に。

 

11月18日(金曜日)

今朝は朝の5時半に目が覚めて眠れなくなったので日本の番組をカウチで7時まで見ていた。

7時過ぎに書斎に移りドリップコーヒーで先ずは一杯。その後日本の夜のニュースを見ながら仕事を始めた。

 

11月19日(土曜日)

今朝は8時半起き。家内には会社に行くと言って家内の車を借りて出てきた。先日3台ものテストシステムがクラッシュしたのでしょうがなく出勤した。カフェのエスプレッソは嫌な予想通りに変なおばちゃんが出てきて、俺より下手な動きで作ってくれたが不味い!レジの使い方が分からず結局只にはなったがそれでも不味いのには変わりなし。上に上がって仕事を始めた。昼過ぎに仕事を終わらせて宇和島屋に行ったが、車の数が多すぎて入る気がしなくて82番の韓国食材やでお米と冷凍野菜、キムチ、冷凍ラーメン等を買って帰ってきた。家内たちは知り合いの結婚50周年に呼ばれて出て行った。俺はおでんと松茸ご飯を作って夕ご飯を食べた。

 

11月20日(日曜日)

今朝はすごい強い朝日がさしていたので嫌がる家内を連れ出して朝の散歩に。昼は家内の作ったノパレス+ウエボスランチェロで。夕食はおでんと松茸ご飯で。

 

11月21日(月曜日)

今朝は8時半起き。朝食はドリップコーヒーとトーストにゆずカードを塗って。ラウラとの1:1は忙しかったので一時間時間をずらして12時半から始めた。昼は松茸ご飯とおでんで。家内は夜の7時まで会議があったとかで遅く帰ってきた。その後おでんを温めて食べていた。

 

11月22日(火曜日)

今朝は迷惑電話で7時過ぎに起こされた。しょうがないので書斎に行ってドリップコーヒーを作り始めた。そのうち家内も起きてきて学校に行った。昼はうどんをおでんの汁に入れて食べた。インスタを見たらセイジのコーヒーショップは今日は必要な機材が揃わないので開店出来ないそうだ。明日9時から2時までソフトオープンすると書いてあった。家内が夕方帰ってきてまたおでんの残りと卵を食べていた。9時過ぎに肇を迎えにアムトラックのUnion駅まで迎えに行った。

 

11月23日(水曜日)

今朝は8時起き。家内と話して家内が1時過ぎに帰ってくるので肇が時間があれば一緒にセイジの店に連れて行くということで2時までに何とか着けるようにしてみるということになった。朝食はトーストにゆずカード塗とドリップコーヒーで。メールに返事が無かった小林さんに家内が昨夜電話をかけて、今朝ちこさんから家内に来ますと返事があったようだ。俺のメールに返事が無かったのが気になるが、まあどうでもいいことだ。結局セイジの店に着いたのが3時過ぎだった。普通の客はとっくに居なくなっていて、セイジと手伝ってくれていたニーナが居ただけだった。1時間ほど居て明日のための買い物に先ずトレーダージョーに行って、韓国食料品屋のHマーケットに行って家に帰ってきたら223番とスタークで事故があった。お陰で坂の下から渋滞なので回れ右をしてフレディーで最後の買い物をして、ガスを入れて家に迂回して帰ってきた。家内と肇は早速明日の食事の料理を始めた。

 

11月24日(木曜日)

今朝は8時半起き。今日は朝からかたずけ、掃除、料理に総出で頑張って7時の夕食に間に合わせた。一つのテーブルに5人でテーブルが3つで15人だったがハビエルが来て16人になった。これでも昔に比べれば少ない方だ。今年の七面鳥は2羽。一羽はアリシアの伝統的な味付けともう一つは肇のアイデアで麹味噌を外に塗って中も、スタッフィングも味噌味という日本的な味付けでした。2019年以来の親戚を入れての16人での感謝祭ディナー。それでも昔の30人もいたディナーに比べれば寂しくなったもんだ。お陰で後片付けがほぼ昨夜で終わって助かった。土曜日はティーパーティーがあり20人くらい来そうだ。

 

11月25日(金曜日)

今朝は10時半起き。テニス練習が無いので肇とお昼をぐれッシャムのダウンタウンのメキシコレストランでビリアを食べた。

 

11月26日(土曜日)

今朝は起きたのが9時半くらいだっと思う。肇と家内は3時のハイティーのメニュー食事を作るのに大慌て。3時にギリ間に合った。肇の友達は誰も来れなかったので、みかちゃんの両親と小林夫妻にみかちゃんとセイジと肇に家内と私とアリシアの10人だけだった。人数が少ない分後片付けが少なくて9時までには済んで夜は静かになった。

 

11月27日(日曜日)

肇は3時半にアムトラックで帰っていった。相変わらず淡々とした表情と仕草で帰っていった。親子の関係って子供が大きくなるとこんなものなのか?未だに早く我々のベッドルームから肇を追い出したことや、ティーンエージャーの頃に俺が手を挙げた事が未だに悔やまれる。そのせいなのだろうか?セイジと違って嫌に無視され、疎ましく思われている気がする。今さらどうしようも出来ないことなので今出来ることをするしかないが何時も心の中に棘として残っている。

 

11月28日(月曜日)

今朝は家内のミシンの音で起きたら10時だった。慌てて書斎に行って仕事を始めた。1時の家内のカイザーのアポに間に合わすには何とか12時半前には家を出なければいけない。急いですべて準備したと思ったらKORのイメージが無かった。今日中に作って夜にアップロードしないといけない。テストビルドは何とか家にいる間にシェアーポイントにアップロードしておいたがTPAメールはカイザーから出す羽目になった。IVが1時間15分かかるとの事なので病院のカフェで待つことにした。2時半には終わった。待ってる間にセイジのカフェに行って待とうかと考えたが月曜は休みだった。しょうがないので家にまっすぐ帰って仕事に戻った。夕方に具沢山味噌汁をつくり、松茸、伊勢海老炊き込みご飯を作り、イクラ乗せで食べた。美味しかった。

 

11月29日(火曜日)

今朝は朝の5時起き。7時までカウチでアマゾン番組を見ていた。7時に書斎に移ってドリップコーヒーを作り焼き芋を作って食べ始めたが8時15分になっても食べ終わらないのでDEQに出かけた。少し早く着いたがもう既に10何台か並んでいた。しかし割と早く順番が来て、一応レジストレーションの期限が6日も過ぎていたが、何事も無いようにステッカーをくれた。ラッキー!

家に帰って早速ステッカーを替えた。その後焼き芋を温めて、コーヒーも温めて朝食を食べた。今日のテニスは結局人数が足りずに中止になった。

 

11月30日(水曜日)

昨夜は起きたり寝たりで、朝はアラームで8時に起こされた。朝食は家内のスコーンとドリップコーヒーとで。スコーンは粉っぽくって喉に詰まりそうになった。ボスからバックアップのトレーニングプランの準備についてIMがあった。もう出来ているけど彼女の思惑とはかなりタイムラインが違ったものだが、未だ来週の終わりまでかかると言っておいた。昼に家内が帰ってきて一緒に昼ご飯を食べると言ってきたので食材を味噌汁に足しておいた。テストは無事に5時には終わったので6時のテニス練習に行く準備を始めた。6時から何とか4人集まったのでクリニックと7時から8時半までダブルスマッチ。家に帰ってシャワーを浴びて昼の残りの味噌汁に蕎麦を入れて食べた。