佳境を迎えるメバリング | 眼張丸

眼張丸

三河湾を中心にソルトルアー

5月とは思えぬ異常な暑さ💦
今年の夏はどうなってしまうのか…
(書いたまま投稿忘れてたらいつのまにか6月😅)



そんな中、遂に水温も20℃を超えてきました‼️
水温上昇に伴って様々なベイトが入りメバルの着き場もだいぶ絞られてきました♪






潮通しがいい堤防先端や岬状に張り出した地磯はもちろんオープンエリアでアグレッシブに小魚を追いかけたりワンドへ追い込んだりベイトの動きに左右される事も多くなってきます。




【シャローマジック60 #A64 仔イカ】


この日は波っ気があり瀬に波があたり砕けて泡が沖に払い出している場所にベイトがモジッていたのでその周辺を通すと好反応を得られました。






川のように流れる浜名湖
明暗の際目でボフッ💥
抜き上げ後ハクを吐きました。

【シャローマジック50 A67UVシラサエビ】




朝まずめ、夕まずめもベイトに狂ったメバル達が次々にバイト‼️


【A.Wロックヘッド#6 2.0g スパーク40】


プラグでも反応がありましたが掛かりが悪かったのでスパーク40で表層ワインド‼️
左右に飛ばしてフォールでゴン♪


【A.Wロックヘッド#6 2.0g スパーク40】





メバルシーズンも残すところ2カ月‼️
フル回転で頑張ります٩( 'ω' )و