がっかりパチスロ大賞2007 | 俺の基板はカスタマイズ♪
2007-12-28 11:17:20

がっかりパチスロ大賞2007

テーマ:ブログ

今年もいろいろありましたが、そろそろ仕事納めとなってまいりました。




この時期といえば一年を振り返る企画ものが多いですな。




そこでひとつ私も。




題して,、がっかりパチスロ大賞2007~


がっかりパチスロと言っても単純におもしろくない台では選んでいません。




審査委員(俺)の独断と偏見(私怨)で選んでみました。




それでは第3位~










時期的にリンかけ並みの前評判の良さで注文が殺到。


途中からホントに生産間に合うのか?と噂が流れ始め、思ってた通りに納品前日に出荷されない(主に東日本)という珍事が。


しかも納品された地域でも部品が付いてないままだったり、エラーが多発するなど、正に呪われたタイアップアニメ(パチンコでも小力がCMしておきながら・・・)


お詫びとして割引券が発行されるもD5○,バック○ゥーザ○ューチャーと購買意欲が進まないパチスロだったため紙くずに。


独創的な内容のパチスロを作ることができるメーカーですので来年はちょこっと期待してます。








さて、第2位~


















ごく一部業界人の期待を一身にデビューするも5号機初の(以下自粛)














さて、2007年、栄光の第1位は!?




























Xデーに発売が間に合うのか間に合わないのかギリギリまではっきりしなかった為に特需を見込んだ各ライバルメーカーが急遽新台を発表するなど業界を混迷させました。


発表される前までは期待できるスペックの噂がさんざん流れました。通過してもない噂のスペックをメールで自慢げに送ってくる人多数。


実際、世に出回った商品は、代名詞であるバトルボーナスを捨て、リプパン機として生まれ代わるも中身はジワジワとメダルが減るRT(HELL RT)だったこと。しかもALL最高設定でも脅威の低割数を叩き出し、イベント時に高設定の発表をホール側でも二の足を踏むという始末。


当初は同じく減るRTのルパンの高稼働もあり、意外と大丈夫じゃね?と思いきや、お盆過ぎには減台したいパチスロNO.1に輝きました。


レンタルシステムもメーカーにとっては首を絞める諸刃の剣となったのも高ポイントでした。




2007年、パチスロコーナーは業火に包まれましたがラ○ウでは救世主にはなりませんでした。


2008年春には救世主は帰ってくるのでしょうか?




番外としては夜勤○棟ってエロゲって聞いたから期待したのにアレかよ!とか、○○○高飛車復活、仁義無きコミッ○ワールド○騒動、CSってなんだったの?などありました。


年末のパチスロがそこそこ良い内容でしたが、来年のGWぐらいにはどんな風になっているのでしょうか?ドキドキしますな!(・∀・)



あ!K○Eと○シーサーの体感機、○ミーのホ○パー、SANKY○の○ザラのアレにはご注意を!

クサレバイオさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス