はっ!

 

なんか今すごい寒気がしたような・・・

あっ、部屋の隅にラジオが

 

寒気の原因はこれで間違いないだろう

ということで早退させていただきます

 

ってあれ? ナレーションルームのドアが開かない

 

・・・これもあいつらの仕業か

 

はぁ・・・ 仕方ない

たまには私の方からラジオをつけてやるか

 

ってなんじゃこりゃあああああああああああああ!!

なんでラジオがこんなにたくさんあるんだーーーーーーーーーーーーーーー!

 

マリオ「ということで始まって参りました!」

マリオ「マリオと!」

 

カービィ「カービィと!」

 

インクリング「スプラトゥーンと!」

 

アルル「ぷよぷよと!」

 

スティーブ「マイクラと!」

 

サマー「シーズンと!」

 

日曜日「ウィークと!」

 

トム、ジェリー「トームとジェリー♪ の!」

 

一同「レディオだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

 

ぎゃああああああああああああああああああ!!!!

 

マリオ「素敵な歓声をどうも!」

 

アルル「いや多分歓喜の声じゃないと思う」

 

インクリング「なんでそんなビビるんだよー!」

 

サマー「せやで! これから楽しいパーティーが始まるんやで!」

 

カービィ「ただ食べ物や飲み物はないけどね」

 

スティーブ「おーーーいーーー! そこは用意しておく流れだろー!」

 

日曜日「というかなんでラジオ同士で会話できてるのよ」

 

ジェリー「まあ平気で魔法とか使うブログだし今更そんなことで驚かないでしょ」

 

トム「つまりこの世界は狂ってるってことだ!」

 

ちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょいちょい!!

 

スティーブ「ここは?」

 

じゃなくてだね!

 

スティーブ「残念ながら不正解だ!」

 

正解しても嬉しくねえよ!

いや! ちょっ!

 

なんでこんなカオスなことになってるんだよ!

今までに登場したすべてのレディオが同時に放送されてるし!

 

なんなら最終回を迎えたトムとジェリーレディオやぷよぷよレディオ

まだ2回しかやってないスプラレディオまであるってどういうことだよ!

 

インクリング「2回しかやってなくて悪かったな」

 

誰か説明して!

 

一同「・・・」

 

じゃあ今日は4月19日だから

この中で一番長くやっているカービィレディオのカービィ 説明頼んだ

 

カービィ「それと4月19日ってなんの関係性もないよね?」

カービィ「まあ説明するけどさ」

 

ありがてええええええええ!

 

カービィ「えー なんでこんなことになったかというと」

カービィ「第1回! レディオ選手権を開催したからだよ!」

 

レディオ選手権?

 

スティーブ「レディオ選手権とは!」

 

マリオ「まあたくさんのレディオが集まってどんちゃん騒ぎする大会だな」

 

サマー「その中でどのレディオが一番イケてて面白くてセンスがあったかを決める大会でもあるぜ!」

 

日曜日「そのこと今知ったんだけど」

 

アルル「僕も」

 

・・・なるほど わかった

 

それで誰が審査員をやるの?

 

トム「それはもうナレーターに決まってるだろー!」

 

ジェリー「君だけだよ こんなにもいろんなレディオを聴いてる人はね」

 

まあほとんどの場合 無理やり聴かされてると言った方が正しいんですがね

 

スティーブ「それじゃ!」

 

インクリング「ぼちぼち!」

 

アルル「レディオ選手権を!」

 

マリオ「や」

 

ジェリー「っ」

 

サマー「て」

 

カービィ「い」

 

日曜日「く」

 

トム「ぞーーーーーーーー!」

 

いや区切りすぎだよ!

とツッコミをするのはまるでジョニーだ

 

アルル「誰?」

 

インクリング「比喩表現で人命出すな!」

こうしてレディオ選手権が始まった

 

マリオ「ラジオネーム 図々しいオブザイヤー」

 

カービィ「恭しいオブザイヤー」

 

アルル「辿々しいオブザイヤー」

 

トム、ジェリー「痛々しいオブザイヤー」

 

スティーブ「馬鹿馬鹿しいオブザイヤー」

 

日曜日「女々しいオブザイヤー」

 

インクリング「毒々しいオブザイヤー」

 

サマー「禍々しいオブザイヤーさんのメッセージやで! ドヤッ」

 

オブザイヤーオールスターもきちゃったよ

それとラジオ越しなのでドヤ顔されてもわからないっていうね

 

一同「(ガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤ)」

 

わーーーーーーーーーーー! そんな一斉に喋るなーーーーーーーーーーーー!

 

マリオ「でもこうでもしないとテンポが悪くてな」

 

サマー「きっとナレーターなら余裕やで!」

 

わしゃあ聖徳太子じゃないのじゃよ!

 

トム「そうだなー 目玉をあと8個増やさないと難しいだろうなー」

 

増やしたところでどうにもならねえよ!

 

日曜日「それとこれラジオだし」

 

カービィ「視覚は使わないね」

 

ジェリー「そうだよトムー」

ジェリー「正しくは耳を8個増やすだよー」

 

That’s not what I mean!!!!!!

 

アルル「急にどうしたの」

 

インクリング「それとなんて?」

 

スティーブ「英語でそういうことじゃないって意味だな」

 

マリオ「ということで気を取り直して!」

マリオ「ラジオネーム ぱぴぷぺぽぽぽぺぷぴぱぴぷぴぷぴぴぴぽぽーさん」

 

トム、ジェリー「ぺぴぽぽぽぷぺぴぺぴぱぱぷぴぺぺぺぺぺぽぱーぱぱぱぴぽぽぴぱーさん」

 

サマー「ぷぺぱぷぺぴぷぺぷぷぷぷぺぺぺぽぽぱぽぱぱぴぽぴぽぴぷぽぴーさん」

 

スティーブ「ぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴ」

 

やめろーーーーーーーーーーーーーーー!

 

いや! マジでやめろーーーーーーーーーーーー!

 

カービィ「はぁはぁ・・・ 舌攣りそう」

 

ならなんでそんなラジオネームのやつ採用したんだよ!

 

アルル「いやだってメッセージが面白かったし」

 

聞かせた前

 

アルル「マリオレディオをやっつけてください とのこと」

 

マリオ「スプラレディオをやってください とのこと」

 

インクリング「ウィークレディオをぶっ潰せー! とのこと」

 

日曜日「トムとジェリーレディオをやっつけて! って書いてあるわね」

 

トム「マイクラレディオを終わらせろ!」

 

ジェリー「とのこと」

 

スティーブ「シーズンレディオをボコボコにしてください だそうだ」

 

サマー「カービィレディオをボッコボコのグッチョグチョにしてください だってよ」

 

カービィ「ぷよぷよレディオのアルルさんをよしよししてください というリクエストだね」

 

8人「やるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

 

カービィ以外の8人は敵対的になった

 

ねえこれ大丈夫?

なんかラジオから爆発音とか聞こえてくるんだけど

 

そして21分後・・・

 

ようやくラジオが静かになってきました

 

インクリング「はぁ・・・ はぁ・・・」

 

日曜日「ほんと・・・ なんなのよ・・・」

 

カービィ「・・・どうしてこうなったんだろうね」

 

最終的にスプラレディオとカービィレディオとウィークレディオが残ったようだ

 

ぷよぷよレディオを襲えというメッセージはなかったはずなのになぜぷよぷよレディオはやられたのだろうか

 

カービィ「よしよししたからかな・・・」

 

あっ、本当によしよししてたのか

だがおそらくスタジオはとんでもない空気だろう

 

インクリング「・・・」

 

日曜日「・・・」

 

カービィ「ということで次のコーナーに!」

 

インクリング、日曜日「いけるかーーーー!」

 

そこでレディオは終了した

 

はぁ・・・ 本当に疲れた

もう一生分のレディオを聴いたと思う

 

というかさ

 

脱落したレディオのキャラ大丈夫かな・・・

 

一応パトカー呼んでおきますか