■ランドセルを眠らせたままにしていませんか?

こんにちは。ステキに暮らすお片付けレッスンの平野里佳です。

 

先日、次女の小学校卒業式を迎えました。さすがミニバス部。いいジャンプしてる!

卒業と同時に使うことのなくなったランドセル。

長女と同様、次女も「ランドセル、送るよね?」と確認してきたので手配を始めました。

 

ランドセルは海を越えて

これ、クラレの社会貢献事業の一環で、国内の倉庫までランドセルを送ると、アフガニスタンの子どもたちに届けてくれるそうです。

受付は期間限定で4/2までですのでお早めに!

 

未使用の文房具もランドセルの中に入れておくと一緒に送れるので、娘たちがもう使わない予定の文房具を探しました。

6年間使った土屋鞄のランドセル。まだまだキレイ。最後は磨いて送り出します。これまでありがとう。これからはアフガニスタンの子にたくさん使ってもらうんだよ!

アマゾンの段ボールがジャストサイズでちょっと嬉しい。笑

 

なんとなく取っておいて、倉庫や押し入れにしまいっぱなしになっているランドセルが眠っていませんか?

 

モノは使ってこそ。きっと海外で第二のランドセル生活?を送ってくれることでしょう^^

 

気になる方はお子さんと相談してみてくださいね。ただし宗教上の理由で豚革は受け付けられないそうです。詳しいことはサイトをご覧くださいね。

ランドセルは海を越えて

 

<関連過去記事>

ランドセル、寄付しました!


 

白色の背景用Twitter

お片付け、インテリア、習慣化などをつぶやいています

 

インスタグラムInstagram

私が好きなライフスタイル、モノ、こと、場所を写しています

 

PinterestPinterest

私の好きなモノを集めてます

 

あなた自身をホテル空間でおもてなししませんか?

Ordinata!ではステキに暮らすお片付けのお手伝いをしています。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

↑参考になる記事がいっぱいです↑

応援いつもありがとう

 

片付けで人生を変える!モノとお金のお片づけ教室オルディナータ
 
場所:愛知県一宮市 
JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅より名鉄バス岩倉行3つ目バス停「印田」下車徒歩5分

◇メールレッスン◇
無料配信中「素敵に暮らす7日間お片づけメールレッスン」
お片付けのやり方が分からない方へ
写真メタボにお困りの方へ

◇お片付け教室◇

◇受講者さまのご感想

2018年お片付けレッスン募集中
?

◇収納サービス◇
お試し収納サービス  

◇お客さまのご感想

◇コンタクト◇
お申込み・お問合せ
ホームページ

 

教室には、一宮市内からはもちろん名古屋市瑞穂区・名古屋市千種区・名古屋市西区・名古屋市緑区・名古屋市昭和区・清洲市・安城市・春日井市・大府市・弥冨市・刈谷市・稲沢市・江南市・知多郡東浦町、岐阜県岐阜市・大垣市・各務原市・羽島市・可児市・揖斐郡、三重県三重郡川越町、京都府など遠方よりたくさんの方が通ってくださっています。