■今年こそはお片付け体質の改善をする!

こんにちは。ステキに暮らすお片付けレッスンの平野里佳です。

 

片付けができない人のリスクってなんだと思いますか?
「探す時間を無駄にする」「二度買いや衝動買いが増えてお金が貯まらない」「部屋が清潔に保てず健康を損なう」などいろいろあります。


私は「自分を信用できなくなる」ことこそが一番の問題なんじゃないかと思ってます。

誰もが片付いた部屋の方がいいと思ってるはず。少なくともこのブログをこうして読んでくださってるあなたは!

それでも片付いていない部屋を見るたびに「片付けたい(でもできないんだよね、私。)」「今年こそは片付けよう(またできなかった。やっぱりダメだ…)」「片付けなきゃ(でも私捨てられない人だから)」って無意識に考えてるんです。

人間の意識の90%以上をつかさどっていると言われる潜在意識に刷り込んでいる状態。しかも無意識にやりたいと考えていることの反対のことを刷り込むって怖いですよね。

じゃあどうしたらいいのか???答えは、少しでも自分が信用できるように、「片づけたい」(希望)を「片づいた」状態(現実)にすることです。

当たり前じゃん!と思いますよね?でも知識を行動に移せるという人はごくごく一部なんです。一説によると100人いて3人、3%の人しか行動していないということなんです。

つまりはその行動を起こせる人=上位3%の人になることができるのです。

自分を信用できるようになるとどうなるか?自分がやりたかったことができるようになります。これはスピリチュアルでもなんでもなくて、行動量が増やせるようになるから、というのが答え。

その理由は、無駄にしていた時間もお金も健康も空間も自分がコントロールできるようになるからなんです。

自分が自分を信用できるようになって、やりたかったことができるようになること。それをレッスンを通じて体感していただきたいなぁと思ってます。今年こそ一生片付けに悩まなくて済むようにお片付け体質改善をはかりましょう!

 

ちなみに。画像は卒業生さんのキッチンのbefore→after。片付け体質を変えればこんな風に変わるんです!


■2018年度お片付け教室年間レッスン7期生募集要項■
・カリキュラム
4月 整理収納のきほん お金の整理のきほん
5月 家事時間、片づけの習慣 ライフプランをたててみる
6月 玄関・リビング収納 マネープランをたててみる
7月 キッチン収納 家計簿
9月 書類整理 保険のきほん
10月 クローゼット 配偶者控除・配偶者特別控除
11月 ファッションコラージュの作り方 年末調整
12月 情報整理 確定申告
1月 写真整理 ライフプランの振り返り

・募集クラス 
第2水、第3水、第4水(各4名様) 
都合が悪い場合はみなさんの都合がつく日に変更しフレキシブルに対応します

・期間
4月~1月(8月は休み)全9回

・時間 10:00-13:00
「話し足りないー!」のリクエストにお応えし、昨年度から2時間から3時間へボリュームアップしました♪

・振替
レッスン日決定後の変更は原則、他クラスへの振り替えとします。それ以外は来年レッスンでの補講もしくは、録音データで対応します。個人レッスンは別途料金が必要となります。ご了承くださいませ。

・お支払 
97200円 三菱東京UFJ銀行(一括もしくは半期分割48600×2)ペイパル(カード一括払い)

・レッスンフィーに含まれるもの
全9回のレッスン代(お茶&スイーツつき)
「365日お片付けメールレッスン」有料版配信(21600円分)
コンサルティング&収納サービス(4時間程度:25000円分)
ファイル・個別フォルダ・コラージュブックなどレッスンで使用する教材

・その他特典
ステップアップレッスン(クローズド講座)へご参加いただけます。

・お申込み こちらのフォームより
----------------
先日も書きましたが、そろそろレッスンの形を変えたいと考えていて、こうした年間レッスンという形をとるのは今年度で最後にしようと思っています。
迷うのは通いたい証拠!たくさんの方の笑顔が増えるレッスンにしますからね^^


 

白色の背景用Twitter

お片付け、インテリア、習慣化などをつぶやいています

 

インスタグラムInstagram

私が好きなライフスタイル、モノ、こと、場所を写しています

 

PinterestPinterest

私の好きなモノを集めてます

 

あなた自身をホテル空間でおもてなししませんか?

Ordinata!ではステキに暮らすお片付けのお手伝いをしています。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

↑参考になる記事がいっぱいです↑

応援いつもありがとう

 

片付けで人生を変える!モノとお金のお片づけ教室オルディナータ
 
場所:愛知県一宮市 
JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅より名鉄バス岩倉行3つ目バス停「印田」下車徒歩5分

◇メールレッスン◇
無料配信中「素敵に暮らす7日間お片づけメールレッスン」
お片付けのやり方が分からない方へ
写真メタボにお困りの方へ

◇お片付け教室◇

◇受講者さまのご感想

◇収納サービス◇
お試し収納サービス  

◇お客さまのご感想

◇コンタクト◇
お申込み・お問合せ
ホームページ

 

教室には、一宮市内からはもちろん名古屋市瑞穂区・名古屋市千種区・名古屋市西区・名古屋市緑区・名古屋市昭和区・清洲市・安城市・春日井市・大府市・弥冨市・刈谷市・稲沢市・江南市・知多郡東浦町、岐阜県岐阜市・大垣市・各務原市・羽島市・可児市・揖斐郡、三重県三重郡川越町、京都府など遠方よりたくさんの方が通ってくださっています。