■ATMの行列に並ばずにすむ方法
おはようございます。ステキに暮らすお片付けレッスンの平野里佳です。

 

誰しも行列に並ぶのはできるだけ避けたいもの。

ランチを食べるといった時はともかく、銀行の窓口やATMは絶対に短いほうがいい。

 

お給料日にお金を下ろしに行く習慣で、いつも行列に並んでる・・・って人は、これを意識するだけで待ち時間が短くなるかも。

 

銀行の窓口やATMで絶対に避けたいのは五十日(ゴトウビ)と呼ばれる日。

週末や祝日が五十日になる場合はその前日。

お給料の支給日が多いことと、振込手続きをする人も増えるためです。

 

あとは偶数月(2,4,6,8,10,12月)の15日は特に注意が必要です!

この日は公的年金の支給日。

ATMに不慣れなお年よりも多いため、時間がかかることが多そう。

 

もうひとつは連休前ですねー。

お盆や年末の前は特に注意!

 

習慣でついついお給料日に引き出しちゃう、、、って人は、タイミングを変えてみるといいかも。

私は絶対に並びたくないので、24日に行くようにしてます。

それが24日が金曜日になるようなら、もう1日早く23日に。

 

立ち寄った銀行の両替機で3万円分を1000円に変えたら、古いお札が30枚出てきました・・・

いつも立ち寄る銀行は新札が出てくるから、当然新札だと思い込んでた私のミスです汗

しばらく分厚いお財布でリッチな気分を味わいます。笑


今日もステキな一日を。Have fun!


 

白色の背景用Twitter

お片付け、インテリア、習慣化などをつぶやいています

 

インスタグラムInstagram

私が好きなライフスタイル、モノ、こと、場所を写しています

 

あなた自身をホテル空間でおもてなししませんか?

Ordinata!ではステキに暮らすお片付けのお手伝いをしています。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

↑参考になる記事がいっぱいです↑

応援いつもありがとう

 

片付けで人生を変える!モノとお金のお片づけ教室オルディナータ
 
場所:愛知県一宮市 
JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅より名鉄バス岩倉行3つ目バス停「印田」下車徒歩5分

◇メールレッスン◇
無料配信中「素敵に暮らす7日間お片づけメールレッスン」
お片付けのやり方が分からない方へ
写真メタボにお困りの方へ

◇お片付け教室◇

=2017年年間レッスンのお知らせ♪=
◇受講者さまのご感想

◇収納サービス◇
お試し収納サービス  

◇お客さまのご感想

◇コンタクト◇
お申込み・お問合せ
ホームページ
090-4083-2738

 

教室には、一宮市内からはもちろん名古屋市瑞穂区・名古屋市千種区・名古屋市西区・名古屋市緑区・名古屋市昭和区・清洲市・安城市・春日井市・大府市・弥冨市・刈谷市・稲沢市・江南市・知多郡東浦町、岐阜県岐阜市・大垣市・各務原市・羽島市・可児市・揖斐郡、三重県三重郡川越町、京都府など遠方よりたくさんの方が通ってくださっています。