120% my best wedding

2017年5月にホテル挙式を挙げました。結婚式はお金の無駄!と思っていましたが、いざ準備を始めると結婚式は花嫁さんの世界観を表現できる場であり、ひとつの作品を作り上げていく感覚になり、没頭している自分がいました。私の体験が次の花嫁さんの参考になれば嬉しいです。


テーマ:

受付装飾作りにはまってしまった私は暇があればインターネットで画像検索をして素敵な飾りつけのアイディアを探していました。

 

その際に見つけたのがこちらの可愛らしい画像たち↓

(参考URL:http://www.queenann-shop.jp/

(参考URL:http://www.lala-nature.net/product/2002

 

これらの画像を参考に、「花器に入ったお花飾り」を作ろうと思いつきました。

 

まずはアートフラワーを探す時によく使わせてもらっている、はなどんやアソシエさんで花材を探してみました。

 

いくつか気になる花材があったのでまとめて購入。

 

手元に届いたものを見てみるとイメージと違うものがいくつかあったのでそれらは返品させてもらいました。(送料はこちらで負担笑い泣きあせる

 

手元に残った花材は発色がよく、本物に見間違える程のクオリティの高いものでした。

 

その花材だけでは少し物足りなかったので造花の卸問屋が集まっている浅草橋に行って花材を物色しに行きました。

 

なんだかんだで式本番までの間に浅草橋に4回は行ったと思います。

 

その際、必ず寄っていたお店はイーストサイドトーキョーさん。

 

毎度お店を見て回るだけで楽しめます音譜

 

そこで気になった花材を購入。

 

集まった花材を使ってこんな感じで受付飾りを作りました↓

ガラスの瓶はダイソーで売っていた蓋つきの瓶に麻の紐を結びつけました。

 

購入した花材をこんな感じで束ねています↓

 

使った花材はこちら↓

◆楽天

 

 

 

 

 

 

 

◆イーストサイドトーキョー(画像はオンラインショップより拝借)

 

材料費は、

◆花器

ガラスの瓶:108円(ダイソー)

麻紐:108円(ダイソー)

◆アートフラワー

ローズ白×2:226円(楽天)

ハイドレンジア紫:340円(楽天)

ラナンキュラス紫:287円(楽天)

ダリア紫:557円(イーストサイドトーキョー)

合計:1,626円でした。

 

安上りなのか高くついているのかはもはや気にしません(笑)爆  笑

 

他にも受付飾りを作ったのでご紹介させてください音譜

 

楽天で購入した鳥かごオブジェ↓の足元が寂しいので飾りを作ってみました音譜

 

使用したのはダイソーで売っていた木材↓

 

①これらをボンドでつなげて(裏側の見えない所はガムテープでくっつけて)

②その上にセリアで買ったグリーンのシート3枚を切って貼り付け、

③周りを囲うようにイーストサイドトーキョーで購入したアナベルグリーンを糊付けしました↓

 

土台の木材が見えている所は鳥かごを置くためのスペースです↓

 

土台に鳥かごを置いて、グリーンの中にお花を飾りました↓

 

出来上がり爆  笑ビックリマーク

私の中でのイメージは「新緑のガーデン」ですニコニコ

 

ちなみにピンクのお花は、以前ご紹介したベールと一緒にお譲り頂いた物のひとつで、実は髪飾りなんですウインクラブラブ

 

グリーンの上に置いているだけなので髪飾りとして使うこともできるようになっています。

 

こちらのオブジェの材料費は、

鳥かご:1,555円(楽天)

木材(3個入り):108円(ダイソー)

グリーンのシート×3個:324円(セリア)

アナベルグリーン:別のオブジェで使用した残り→0円

ピンクのお花:譲って頂いたもの→0円

合計1,987円でした。

 

今思い返してみても受付装飾作りは楽しかったなぁ~音譜

 

他にも受付装飾を作りましたのでもう少しご紹介させてくださいねウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。