2018社員旅行 イタリアでの食事 豆情報 | カレンダーのブログ

カレンダーのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ボンジョルノ♪

日本帰国後3キロ太りました田中です♪

イタリアの食事について書かせていただきます!!

 

初本場のイタリア料理!!!食べるのが大好きな自分としてはたまりません。

 

いろいろ食べてきたのですが特に印象的だったものばんばん紹介していきます!!

一日目に行ったお店の名前は、trattoria Antica boheme(トラットリア アンティカ ボヘム)

というところに行きました。

トラットリアというのは日本語で大衆食堂という意味です。一般的な地元の人にも親しみのある感じです。

ほかにもリストランテは高級料亭、オステリアは居酒屋、バールはカフェ、バーと呼ばれているそうです。

 

アンティパストいわゆるお通しです。

プルスケッタ!パンの上にトマトのマリネがのり、ガーリックとオリーブオイルで味付けしてあります。

初っ端この言葉使っちゃいます。ディ・モールト べネ!!(非常に良い)

何個でも食べれます!!

カンタンに作れそうなので日本で作ると決めました!

前菜には生ハムとメロン

写真ではわからないですが、下に甘いメロンがたくさん!!

日本でいうスイカと塩みたいな組み合わせですね!!

ハムの塩気もちょうど良く、大きくて食べ応えがありました。

モッツァレラチーズと生ハム!!!

さすがイタリアですよね!チーズのでかさに驚嘆っ!!

もちろん美味しかったです!

ここからはパスタシリーズ一気にのせます!

ポルチーニをつかったぺペロンチーノ

チーズクリームのニョッキ

カルボナーラ!!!

ペスカトーレ

はいどれも美味しかったです。何も言うことができません。さすが本場だと思いました。

パスタにもサイズ、形によって種類、名称があるらしくフィットチーネや上のニョッキ、

500種類くらいあるそうです。知りませんでした笑

 

あとはピザ!!

日本では一枚をわけて食べたりしますが、イタリアではNG!イタリア人は1人1ピザというのが決まりだそうです!

そういわれて周りをみると確かに。。。驚きです!!

王道のマリナーラ!

悪魔の名をもつディアボラ

4種のチーズピザ クアトロフォルマッジ

 

どうですか!!みてるだけでヨダレがでてきます。

自分個人としては辛いのが好きなのでディアボラがおすすめです!

 

いかがでしたでしょうか?

フランス料理の原型であるイタリア料理!!

原点にして頂点ッッッ

 

日本とは違うマナーがあるのは当然なのですが初海外の自分としては、とてもそれが新鮮でした!

もともと好きだったパスタやピザはもとより、ほかのイタリア料理も食べてみたくなりました。

 

皆さんもイタ飯を食べたときはぜひこう言ってください。

ボーノ!!グラッツェ!!

 

以上、初海外思いっきり堪能してきた田中でしたッ

アリーヴェデルチ!!

カレンダーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス