オーダーカーテンポピー ”オーダーカーテンい・ろ・は探検記”

オーダーカーテンポピー ”オーダーカーテンい・ろ・は探検記”

  オーダーカーテンポピーのSTAFFが様々な情報を提供していきます。

はじめまして!

オーダーカーテン ポピーSTAFFです。
生活に役立つ情報を探検記として綴って行きます。
どうぞ、お楽しみに♪

是非、登録お願いします。

     

 

こんにちは、オーダーカーテンポピー 室 義純でございます。

 

今日みなさんにご紹介する商品は、

 

塗ってきれい。塗って満足。塗って安らぎ。塗ってステイタス。

塗って楽しい。塗って、塗っていくつもの可能性を持った室内ペイント。

 

     ベンジャミンムーア ペイントです!

 

ベンジャミンムーアはアメリカよりやってきました。

 

■ベンジャミンムーアの歴史を紹介

ベンジャミンとロバートのムーア兄弟は1883年にブルックリンでムーアブラザース社を創業しました。
2,000ドルの資金を元手に“ムーア・カルソム・コーティング”という製品を独立系塗料販売店を通じ販売する事から始めました。
ムーア兄弟は、「誠意あるインテリジェント企業であり続けること」を企業理念とし、卓越性と高品質性を造りあげる事に専念し、会社を成長させてきました。 ベンジャミンムーアHPより抜粋。

               ロバートムーアさん

とっても紳士ですね。

1883年創業ですから、今年で136年目ですね。

現在では、北米各地に7つの工場と、

22の関連施設を持ち約4,000店を超える独立系ペイントショップでの

対面での販売を通じて、最高品質のペイントの販売を行っています。

ベンジャミンムーアHPより抜粋。

 

   私がベンジャミンムーアペイントを好きになり、

        みなさんへこの良さを届けたい理由。

 

①自分でも塗れる!

 ペイントというとハケやローラーを使って慎重に塗るというイメージが

 あります。その通りなのですが、ベンジャミンムーアペイントは

 塗装の素人が塗っても斑になりにくい商品なんですね。

 

②臭いがほとんどない!

ペイントというと、シンナーのような揮発性の高いもののツーンとした

臭いで気持ち悪くなってしまったりして敬遠されがちです。

ベンジャミンムーアペイントは違います。

ベンジャミンムーアのペイントは、揮発性有機化合物を含まないため、ペイント独特の嫌な臭いがほとんどありません。

 

③乾燥が早い

ペイントは乾燥が遅くて、塗ったあと乾燥待ちに時間がかかります。

ベンジャミンムーアのペイントは、夜間工事を仮にしますと、

2回塗りできる面積で施工を行っても、翌朝にお客様が来場されても

ペイントがついてしまったりせず、安心です。

 

髙島屋日本橋店で実際に工事を行った実績がございます。

午前6:00まで施工をしていても、10:00のオープンで臭いも全く気にならず、乾燥もバッチリでした。できあがりの感想もバッチリでした。笑。

 

そしてなによりも気に入っているところ

 

④DIYで楽しく塗ることができる。

ベンジャミンムーアペイントは、アメリカ発祥。アメリカはDIY大国です。

そんな国で開発されましたから、そもそもDIYで塗っても綺麗に塗れる。そんな要素が詰まっています。

 

一般的なペイントはローラーなどで塗ると飛び散ることがあります。

ベンジャミンムーアペイントでは、その飛び散りがDIY向けに開発されていますので、飛び散りは少ないです。

 

現在壁紙が貼られたお部屋でも、壁紙の上からペイントができます!

そこも素晴らしいポイントの一つですね。

 

でも、しっかり床やその他の壁面は養生してペイントしましょう。

 

家族みんなでワイワイ楽しんでペイントできて、

完成したら、とっても素敵なお部屋に大変身。必ず満足するはずです。

 

さて、そんなベンジャミンムーア。

いままで東京青山まで行かないと神奈川県在住の私は色合わせにいくことも、相談することもできませんでした。

 

そんな私達神奈川県民に朗報です!

ベンジャミンムーアペイント 湘南ショールームが誕生しました。

 

伺った時の写真で紹介します!

まず最寄駅から

江ノ電でおなじみの、江の島電鉄 やなぎこうじ駅。

駅の感じ、

駅員のいない1つのホームに自動改札のタッチが入場用、退場用と設置してあります。必ずタッチして乗り降りしてくださいね。

 

さぁ店舗のご紹介です。

アメリカンな感じでいいですね。

 

中に入ると。

ベンジャミンムーアの特徴である色展開!

なんと3600色の中から選ぶことができるんです。悩んじゃうな~。

 

そんな方でも大丈夫。

すごいことがもう一つ。

 

なんと3600色すべてに色の名前がついていて、

そのネーミングと自分の作りたいインテリアとを重ね併せて

イメージすることができて色を選ぶことができます。たとえば・・・

    

ピンク系ばかりでご紹介してしまいますが、

1254は ローズレース、1255はピンクパンサー

1380はピースアンドハピネス、1381はイースターリボン。

 

どうですか、色の名前から皆さん一人一人イメージはことなるかもしれませんね。でも、お部屋を空間をこのようにイメージして、自分で塗るという行為から、自分で、自分のくつろぐ空間をつくっていく。

 

ロマンがありますよね。

 

3600色も色の名前を付けるなんて、ロバートムーアさんって

ほんとに素敵な方ですね。

 

他にも面白い塗装があります。

チョークで描ける塗装です。

こんな感じ。

自分の部屋なら好きなことを描いてみたり、書いてみたりして、

店舗なら、メニューをいろんなモチーフを入れて描いてみたり、

住む人、来る人がその人なりにイメージして楽しい日になるような

空間が創れます。しかも自分の力で。

いいですよね。

 

ビンテージ感をもっと出したければこんな感じにも。

床から腰壁のように板があるように見える部分実はペイントです。

↓↓↓こんな道具を使って塗装に木目を描いていきます。

 

なんだか行ってみたくなりませんか。

 

オーダーカーテンポピーでは

ベンジャミンムーアペイントとオーダーカーテンのコーディネート

販売を承っております。

 

私達と一緒にベンジャミンムーア湘南ショールームへ行きませんか。

 

ご予約はオーダーカーテンポピー

Interior Salon Kanagawa 

電話:0120-87-9091 メール:web@curtain-poppy.com

 

担当:古川又は義純(よしずみ)までご連絡下さい。

オーダーカーテンポピーホームページ

https://curtain-poppy.com/

 

近い内に、Interior Salon Kanagawa にて

ベンジャミンムーアペイントレッスンも開催予定です。

開催するときはオーダーカーテンホームページに広告を出しますので

是非ご参加くださいね。

       ベンジャミンムーアペイント。ほんと素敵です。

 

       

みなさんこんにちは!

 

今日ご紹介します情報は、昨年日本橋再開発の目玉企画。

 

日本橋髙島屋SCオープン。

本館家具売り場リニューアルについて

 

みなさんへお伝えしたいと思います。

 

え、え、え、なんでポピーが

日本橋髙島屋リニューアルを伝えるの?

 

それは、オーダーカーテンポピーの運営母体会社は、

髙島屋さんとの営業活動をともに20年歩んできたからです。

 

日本橋髙島屋SCのオープンは昨年9月23日。

 

その1ケ月前に、

本館と呼ばれる重要文化財となっている歴史のある建物の

7階にリビング販売の空間、

 

家具売り場がリニューアルオープンしました。

高級な家具やカーテンが沢山展示された家具売り場。 

写真:ARUHIマガジン記事より

 

このリニューアルの一端には百貨店初のVRが導入されています。

                

         その名も

         TAKASHIMAYA INTERIOR GALLERY。

 

オーダーカーテンポピーの母体、

有限会社 協栄は兼ねてからお取引のある髙島屋様との活動の中で

TAKASHIMAYA VR INTERIOR GALLERY 導入に向けて、

深く関わりを持たせていただきました。

 

ARUHIマガジン紹介記事URL

https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1730/

 

記事を読んでいただいた通り、

業界初ということもそうですが、

 

CGの質感、そして各メーカーのコンセプトに基づく多くの部屋が

自分の好みや趣向を見つけやすく、より現実に近く

 

デジタルカタログからさらに進化した、

体感型カタログのようになっています。

 

一度体験されると、なるほど~。という納得ができると思います。

 

カリモクドマーニ。松本民芸。エコーネス。敷物。ファブリックでは日本フィスバさんなどなど多くのメーカーが体感できる部屋を作っています。

 

日本橋へ遊びに来られたら是非本館7階家具売り場へ

お立ち寄りください。きっと良い家具がみつかりますよ。

体感している方が没入している部屋をご家族は、

大型モニターで一緒に見ることができます。

写真:ARUHIマガジン記事より

 

ご家族や友人・大切な方と一緒に行って見てはいかがでしょうか。

 

 

今年は亥年。

 

東京・八重洲地下街に仔豚像があります。

 

私がこの仔豚を知ってから25年くらいが経ったかな。

 

2019.1.6 久しぶりに八重洲地下街を通ったので、

あっそうだ。と思い出し、鼻をなでなでしてきました。

 

いつになくお鼻はピッカピカでした。

みんなになでなでされて、お鼻はピカピカになっています。

それだけこの仔豚への願いを込めた方々が多くいらしたということですね。

この仔豚の一説を紹介しますね。

\k

イタリアのフィレンツェにあるウフィツィ美術館の第二廊にある「猪」の

大理石像を模刻したものということです。

 

現地の人々にも鼻先を撫でると願い事が叶うということから多くの人々に親しまれているそうです。

 

皆の幸せを願い模刻してくれたんだと思っています。

遠くへお住まいの方にも願い事が叶うようにと写真に収めました。

 

 

イタリアの本家は写真で紹介されていました。

八重洲の仔豚像と同じで、お鼻はピッカピカですね。

 

今年、みなさんの願い事が叶いますように。

 

 

  ”新年明けましておめでとうございます。”

 

本年も皆様にとって

良き安泰の1年であり、益々の繁栄をお祈り申し上げます。

 

オーダーカーテンポピー 室 義純

 

さて、

平成最後の年越しは如何でしたでしょうか。

 

天皇陛下による新年の一般参賀には例年になく15万4800人が訪れ、

陛下のおでましは2回増やされ多くの国民に会われたと伺いました。

 

平成最多の来訪者ということから、

陛下の象徴として考えられ、実行されたことがしっかりと

国民一人一人に伝わっているんだなと考えさせられました。

 

平成は今年の4月30日(火)までとなり、

5月1日(水)からは新たな元号として新しい時代がスタートします。

 

新しい元号は、

4月1日(月)に発表されると先日公明党山口代表から発表されました。

 

元号も気になりますが、これからどんな時代になっていくのでしょう。

とても興味がありますが、世界経済・各国の事情から考察しますと

予測のつかない時代へと移り変わるようにも感じます。

 

しかし、どの国の国民も平和や安泰を臨んでいます。

争いごとや災いを好んでいるわけではありません。

 

オーダーカーテンポピー 店舗の前に湘南大橋があって、

今日のように天気のよい日には

富士山のすそ野までが綺麗に見ることができます。

 

やっぱり富士山は神々しいパワーを感じますね。

 

絶景は全て地殻変動や自然のことから創られています。

よって、自然の力は私達人間の想像をはるか越えています。

 

昨日の熊本県の震度6弱の地震に始まった今年、

平和や安泰を祈りたいと思います。

 

昨年、一昨年来

様々な災害に見舞われた方々へ謹んでお見舞い申し上げます。

 

皆様にとって

より良き1年になりますように祈念いたします。

写真は2019.1.2日本橋髙島屋正面玄関の大きな松。

 

オーダーカーテンポピー 室 義純

       

 

皆さんこんにちは、

オーダーカーテンポピーの室 義純です。

 

インテリア情報から少し離れ、そもそも人生は世の中って、

そんなことに触れてみようと思います。

 

私達が暮らす日本、そして世界、そして地球。

安心・安全・幸せ・充実・達成感・プライドいろんなことを

考えさせられました。

 

本日は、私個人、家族、親族、地域、会社、社会、都道府県、日本、世界、地球。という目線を、今の環境問題、社会情勢を照らして

書きたくなったのでブログへ綴ります。

 

ホセ・ムヒカさん(ウルグアイ元大統領)

2012年リオ会議で発言したスピーチの内容が話題。

私も何度となくスピーチの全文を聴きました。

 

人類は文明を創り出し、その文明の強い力に圧倒せれ、

あたかも世界の政治間で議論がなされ解決の道を歩んでいるようで

実はそうではない。政治的問題があると話されました。

 

私は、この言葉から

各国の利権に基ずいて、政策が行われ諸問題の改善は行われていない現状を感じます。

(発展はしているが環境は自然や働く環境はどうなんだ。)

 

自然は何も言わず、世界各国の政策から文明が発達すると

自然は自然に刻々と人類を飲み込もうとしています。

 

自然が悪いわけでもなく、私達自身が悪いわけでもない。

全ては文明が発達して、その文明を操ることができなくなってしまった。我々の能力不足なのでしょうか。

 

諸問題が解決しない。そもそもお金がかかる。予算がある。借金があるとか、事情は全てお金にまつわることがほとんど。

 

もっと言えば、お金が人を動かし、

人の人生の満足感や達成感・優劣を創り上げているということ。

生きているほとんどの人、私も含めてその中の一人だと感じる。

 

それは一人一人が悪いわけでもなく、

文明というものがお金の支配下に置かれている。

 

ホセ・ムヒカさんのスピーチを具体的に著書に表したような

ストーリーが長島龍人さんの”お金のいらない国”という著書では

ないかと私は感じてしまった。

 

ホセ・ムヒカさんはこう話しました。

「私たちは発展するために生まれてきたわけではありません。幸せになるためにこの地球にやってきたのです。」

「人生は短いし、すぐ目の前を過ぎてしまいます。

         命よりも高価なものは存在しません。」と。

 

長島龍人さんは著書の中で

ふと気がつくと、私は見知らぬ町に立っていた。

というところから始まり、

 

主人公は

お金の無い国に来たことを知らずに案内人に街を案内されます。

 

その国は、食事をしようとも、何をしようともお金がいらないのです。

 

1節に案内人がこう言います。

「は、は、こんな紙切れや金属の破片のために破滅してしまうなんて、面白い国ですね。」と。

 

案内人は最後に一言。

  「あなたの今やっている仕事が、

   本当に価値のあるものかどうかを判断する、

   簡単な方法をお教えしましょう。

   仮に、社会からお金というものがなくなり、

   その仕事によって報酬を得られないとしても、

   自分がその仕事をすべきだと思うかどうかです。」

 

この言葉をお金のある国として自分だけが報酬をもらわないと、

ということを考えてしまった方は文明に支配されている可能性があります。私もはじめはそうでした。

 

長島龍人さんの著書の一節を呼んで、

ホセ・ムヒカさんのスピーチをもう一度聴きました。

 

いつだったか、

ホセ・ムヒカさんは月10万円で生活をしていると聞きました。

お金がある文明だからしかたなく使っているという金額なのかな。

 

私は月に10万も使っていませんけど・・・・・とほほ。

 

でも私はなんだか納得できました。

 

私なりでありますけれど、

お金のいらない国が次の文明の発展=幸せな国。

 

すなわち、人々の生活の安定=命をつなぐ。

 

命=自分だけではなく、将来地球上に存在するこれからの命。

 

そんなことを考えました。

 

だらだら甘えた生活をするのではなくて、

人が人の役に立つという世の中がお金なしでできたら、

車も、原子力もいらないのではないのかもしれませんね。

 

お金のいらない国はもう少し読み進めて見ようと思います。

 

新しい発見、想いがみつかったらまた皆さんへ報告します。

 

それではまた。  

 

      

 

           

 

皆さんこんにちは、室 義純でございます。

12月に入って暖かい日、寒い日と気温の変動が激しく、

私も体をついていかせるのに大変です。

 

インフルエンザも流行の兆しがあるようですので、

皆様におかれましてはお体ご自愛ください。     

 

さて、オーダーカーテンポピーでは、

   2019年1月7日(月)より、

ご接客・面談でのご案内につきまして土日祝祭日の予約制となります。

 

1.お客様へより”ゆっくり、じっくり”と品物選びをする場所として。

 

2.オーダーカーテンをはじめ、壁面装飾(エコカラットや壁紙)

  オーダーミラーなど様々なインテリアのご相談できる場所として。

 

そんな想いから

 

土日祝祭日の予約制としてスタート致します。

 

定休日は水曜日として変更はございません。

 

水曜日を除く平日につきましては、

お店をフリースペースとして開放しています。

 

本格的なご相談前の検討や品物選びをしたり、

ご要望箱を設けておりますので、ご予約希望を出すこともできます。

 

平日の面談接客は出来ませんが、

”見積は早めに。検討は長めに。” という想いを持っており、

 

平日のフリーな時間と土日祝祭日のご予約を上手に使っていただき

お好みのインテリア空間をおつくり頂きたいと考えております。

 

ご予約は、オーダーカーテンポピーホームページの

”Interior Salon Kanagawa”サロンご予約フォームからご予約できます。

 

ご予約開始は2018年12月20日前後でホームページ上でのお知らせ、

ブログからのお知らせをさせていただきます。

 

2019年からは月替わりのお買い徳企画を組みながら

お客様に納得のインテリアをご案内したいと考えています。

 

ブログやオーダーカーテンポピーのホームページにて、

ご案内させていただきますので、ブログフォローの登録お願いします。

是非お買い徳情報をチェックして下さい。

 

       2019年1月7日(月)からの超お徳企画予告!!

 

                

     “五洋インテックス Southern Cross Vol.10新発売”

    ”まるごとサザン” 新発売記念キャンペーン!!

          2019年1月7日~2019年1月31日まで

         企画の詳細は、12/20(木)以降にて

        ホームページ上での企画枠へ掲載します。

 

  Interior Salon Kanagawa ご予約心よりお待ち申し上げます。

 

       

 

  ・-・御挨拶・-・

日頃はオーダーカーテンポピーへのご用命を賜りまして

誠に有難うございます。

 

2019年1月よりオーダーカーテンポピーでは、

オーダーカーテンとのコーディネートアイテムとして、

別のホームページで販売をしておりましたエコカラットファクトリーを

同一ホームページ内へ集約し、できるだけ近いところに

インテリアアイテムを置くことで、

 

お客様お一人お一人の生活のデザインに合わせて

インテリアの総合的なサービスとしてご提案・ご案内させて

いただくこととなりました。

 

オーダーカーテンをはじめ、

機能性に優れたエコカラットの採用の折には併せて

お手伝いをさせていただきます。

 

お手伝いできる営業エリアは、

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県1都3県となります。

※施工対応可能エリアとしまして。

 

エコカラットファクトリーでは、

お客様目線で、

とても親切で質の高い施工を行うタイル職人が多く所属しております。

             

 

お客様の生活そのものを表現するインテリアをしっかり伺って、

最後までしっかりとデザインさせていただきます。

 

今後ともオーダーカーテンポピー同様、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。       

 

代表取締役 室 義純  

 

 

さて、ここからはエコぬーる君から

        エコカラットを紹介させていただきます。

 

すごい商品ですから、

少し長いご紹介になりますけど、お付き合いください。

 

もしもこの記事を見られてすでにエコカラットを採用しようかと

考えておられる方がおられましたら、

簡単見積から簡単に御見積もり依頼ができますのでご利用下さい。


ご紹介させていただきます、エコカラットは、

1998年に発売されてから今年で20年。

ご新築やリフォームなどを計画しないと

なかなかその存在に気が付かないコアな商品でありながら機能性に大変優れております。

 

エコカラットはこんな方々へオススメの商品です。

こんな悩みはありませんか。

 

・お部屋の臭いが最近きになるのよね。

 

・家に帰ったときの玄関の臭いが気になるね。

 

・トイレの臭いがきになるな。

 

・結露がすごくて冬場は特に困ってるの。

 

・洗濯物の部屋干しはいいんだけど、

 湿気が気になるわね。

 

・加湿器の水の入れ替えも掃除も大変。

 毎回、毎回めんどくさいな。

 

・新しい家っていいんだけど、

 シックハウスがきになる。

 

・空気ってどうやって綺麗になるのかな?

 

・臭いと湿気、それにデザインが豊かなインテリアってないのかしら。

 

そんな悩みはエコカラットがそのほとんどを解決します。

 

その機能が素晴らしい!!簡単に伝えますと。

という素晴らしい機能とデザインにから、

エコカラットを採用されて、81.3%の方が”うふふ”という、

”エコカラットにしてよかった!”という印象をお持ちです。

 

デザイン性が素晴らしい!!

For Living room

Before                        

After

 

For Bed room

           

Before                        After

 

いかがですか。

発売から20年が経ちデザイン性に優れた製品ラインナップが増えて

お客様お一人お一人、ご家族お一人お一人の趣向に沿ってお部屋を自分流にアレンジできます。

そして何より日本の風土と健康にも湿度調節というところが

センスアップへとつながりますね。

 

もっとシュミレーションしたい方はこちらからどうぞ。

 

           シュミレーションの部屋でシュミレーション     

           

                      自分の部屋を撮影してシュミレーション

                        

           シュミレーターの使い方QRコード

            

 

メンテナンスについて 

商品そのものを掃除したり、水を掛けたりする必要はありません。

面積を多く採用すると、気のせいか、のどが渇くとおっしゃるお客様の声を伺ったことと

洗濯物をエコカラットの施工面の前の天井から物干し金具で室内干しをしていると、

乾きが早いとお客様の声で伺ったことがあります。

 

この実際の声から、私達は時々外気を取り入れながら

エコカラット自体の吸湿と放湿を繰り返しさせることが

望ましいメンテナンス方法かと考えています。

 

機能は剥がさない限り永久的に呼吸しますが、

バスマット替りに使ってみると、皮膚や誇りでミクロの孔が塞がると

素敵な機能も効果が無くなることが確認できました。

 

壁面ですから、私達が効果を試したようなハードな汚れよりも

ほこりが付着するということが考えられますので

はたきで時々はたいていただくのがメンテナンス上有効かと

考えています。

 

エコカラットの今後2019年3月には、発売以来商品名称としてラインナ

ップされていた

”エコカラット”は商品名としては残り、

”エコカラットプラス”という製品ラインナップで

商品ラインナップが統一されます。

 

エコカラットプラス”新商品ラインナップ”紹介します。

 

エコカラットファクトリーでは、新商品をいち早く情報公開しております。

 

2019年3月以降でエコカラットをインテリアデザインへ取り入れたいと

希望されているような場合、

 

今すぐに新しいラインナップで簡単見積を依頼することができます。

簡単見積は下のボタンからお申し付け下さい。

 

エコカラットファクトリーでは

   新作情報など動画で紹介しています。

   今後も新しいラインナップを撮影してアップします。

   ご紹介する動画は2018.2月に開催された

   ホテル&レストランショーIn ビックサイトです。

【ヴァルスロック】

【ファブリコ】

 

 

エコカラットご購入方法について

 

エコカラットファクトリーでは、

いくつかの購入方法をお選びいただけます。

 

1.webでさくっと見積してご注文。

 エコカラットファクトリー簡単見積フォームから

 自分で採寸して画像をやり取りしながら注文できます。

 この場合、お客様ご自身で壁面の寸法や壁面にあるスイッチや

 コンセントの位置を計測いただき、壁面の画像をいただきます。

         

    ※簡単見積では、新商品ラインナップのみの商品選択が

       できるようになっております。現行の商品ラインナップでの

            簡単見積のご用命では、テキストで品名・品番をご入力下さい。

 

2.Interior Salon Kanagawa へご予約をされてご注文。

 神奈川県平塚市にInterior Salon Kanagawa を配置しております。

 Interior Salon Kanagawa では、

 エコカラットからオーダーカーテンまで幅広く

 インテリアオプション商品全般のご相談を承っております。

 土日・祝祭日に限りご予約制となっております。

         

 

3.インテリアフェアへご予約をされてご注文。

 東京都内に点在するオーダーカーテンメーカーショールーム

 LIXIL西新宿ショールーム、LIXIL横浜みなとみらいショールーム

 におきまして、インテリアフェアを随時開催しております。

 インテリアフェアでは、エコカラットからオーダーカーテンまで幅広く

 インテリアオプション商品のご相談を承っております。

         

 

インテリアに合わせやすいデザインで、

機能を持たせる壁が実現するので、最近ではカーテンと同様、

併せてお問い合わせをいただくことが多くなりました。

 

機能を知るととても日本の風土にあった素敵な商品です。

 

      近い将来、

          ”エコカラットのある暮らし”を

       是非実現させていただきたいと思います。

   

        お問い合わせお待ちしております。

 


 

こんにちは。

ポピースタッフのうめです。

 

気づけばすっかり秋の気配。

朝晩は空気がひんやり。虫の音が響きます。

お洋服の衣替えをするように窓廻りもイメージチェンジすると、今までと一味違う気持ちでこれからの季節を迎え入れることができるのではないでしょうか。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

さて、このほどマナトレーディングの新作コレクションが発売されました。その名は「SATELLITE(サテライト)」。

9月5、6日に、代官山T-SITEガーデンギャラリーで新作発表会が開催されたので、早速見に行ってきました!

 

会場は多くの人でにぎわっていました。

 

SATELLITE(サテライト)とは、英語で「衛星」を意味します。

旗艦コレクションであるMANAS-TEXを惑星、SATELLITEはその周りを周回する衛星に見立てています。

 

 

MANA-TEXだけでは網羅しきれない、移ろいゆくインテリアトレンドを発信していこうという目的のもと、生まれたコレクションだそうです。

 

今回発売されたのは、SATELLITEの第1弾カテゴリー「OMBRE(オンブレ)」。フランス語でグラデーション、陰影の意味です。

その名の通り、時間の経過によって少しずつ変化する光、や色を、織りや柄によって表現、生地に落とし込んでいます。

 

SATELLITEは今後新しいカテゴリが追加されていく予定です。 全51柄(ピュアモリス含む)が収録されています。

 

 

今回気になったファブリックを何点か、ご紹介します。

 

kohiro(コヒロ)

トレンドモチーフのトロピカル・リーフ柄です。

トロピカルというと、、冴えたカラフルな色遣いをイメージしますが、このkohiroは写真のネガフィルムのようにモノクロ調のマニッシュな雰囲気です。

男性も取り入れやすいデザイン。

 

 

komore(コモレ)

オーガンジーの間にガーゼ調の生地を挟んだ3重構造の生地です。

プリントされた水墨画のような枝葉と、アクセントのグリーンが上質で大人の雰囲気を生み出します。

今回は、新色の出たベガ25番色とのコーディネートが素敵でした。

 

herald(ヘラルド)

トレンドのニュートラルカラーで揃えた、9色展開のプレーン生地です。

マットと光沢をミックスさせた糸でざっくり織り上げています。

落ち感が美しく、ドレープ性豊かです。

フロントレーススタイルで柄レースとのコーディネートもおすすめです。

 

 

今回は、見本帳の見方にも工夫が。

SATTELITE見本帳を開くと、3つのブロックに分かれています。左から

①柄ドレープ・レース②無地ドレープ③アクセサリー

ページは1枚ずつ取り外すことができ、別のページや見本帳と並べてコーディネートを考えることができます。

 

また、今まで見本帳に掲載がなかったピュアモリスも巻末に収録されています。より、お客様にご案内しやすくなりました。

 

全体的に淡くスモーキーな配色なので、どんな空間とも調和しやすく、コーディネートの幅が広がります。

 

そして何より、柄の質感が変化に富んでいます。

 

通り抜ける風、

波打つ水面、

ゆらめく木漏れ日、

 

これらを、ファブリックを通して感じることができる。

何気ない日々の生活の中にほっと癒しのひとときを与えてくれる様な、素敵なコレクションとなっていました。

 

マナトレーディング SATELLITE(サテライト)のWEBカタログ

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

よろしければ、下のボタンを押して応援よろしくお願いいたします晴れ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村

 

 

こんにちは。

 神奈川県平塚市のオーダーカーテンポピー スタッフのうめです。

 

新たなカーテンサンプルが展示に仲間入りしました!

以前等ブログで紹介しました、 サンゲツ ハンプシャーガーデンズというブランドです。 

 

 

入ってすぐに目に入る位置に展示があります。 

 

植物のモチーフを中心とした、繊細で上品なファブリックが並びます。

 

 

そしてなんと、ショップポピー限定!(WEBポピーは対象外) 

今なら8月末まで、ハンプシャーガーデンズのカーテンがおお買い得な65%オフです。 

この機会をお見逃しなく

こんにちは。

神奈川県平塚市のオーダーカーテンポピー スタッフのうめです。

 

台風13号が接近中です。

こちら平塚市内も、雨風が徐々に強まってきました。

今日の夕方から明日朝にかけて関東に接近するそうです。

 

最近の天候は本当に読めません。

何事もない様に、万全の対策が大事ですね。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、 当店の夏季休業休業のお知らせですひまわり2

 

 

平塚ショールーム / オーダーカーテン通販ショップポピー どちらも共通です。 

オーダーカーテン通販ショップポピーで 休業期間中に頂きましたお問合わせ・お見積りのご案内は

8月18日(土)より順次対応させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま良い夏を、お過ごしください。