20240117 | 中高一貫生活の備忘録

中高一貫生活の備忘録

札幌圏中高一貫3→2名、のんびりな子どもに非常に翻弄されている私についての日記、時々雑記です。

久々のブログです。

 

こどもはすでに家から離れて暮らしています。

そこはいろいろあるのですが、ここでは割愛です。

 

今日は阪神淡路大震災の日でしたね。

最近早く起きていて、テレビをつけたら黙祷の鐘の音が。

黙祷には間に合いませんでした…。

 

今年は正月から大変な事態でした。

地震や飛行機火災等…。

本当に早期の復興をお祈りします。

(こういう物言い、不躾と思います。ご容赦ください)

 

私はもう周囲に受験生はいないのですが、同僚の子供のお受験のうわさを遠巻きに聞いてしまいます。

もう小学受験の話なのですねー。

調べていませんが、そういう話もありかもしれません。

きっと、受験体験のブログもあるのでしょう。

小学から中学の内部進学がどうなっているかはわかりませんが、興味がある方はブログを調べるか、積極的に学校に問い合わせがいいかもしれませんね。

 

もう、共通テストも終わりましたが、まだ受験シーズン最中。

コロナやインフルもまだ流行中。

皆様お身体お大事に。

 

備忘録です。