ORBitぶろぐ

ぶろぐやー!


テーマ:

皆さん














































最近






地震多いな































きーつけましょう










将成

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


白い絵を描く
美術家
Robert Ryman
の話。






白い絵って?






マジで真っ白




クソデカイキャンパスに




白が描かれてる









は?








「誰が何をするか」
ってゆう
芸術でいいの?









って不満と疑問



でも




そんなんじゃなくて







ただただ彼は

芸術家としてではなく
ペインターとして







白を描いてたんです
白で描いてたんです








白はものごとを明らかにするための
手段




じゃあ白だけで
つくったあなたの作品は?







みえてしまうもの
をみせずに
みたいものを
みせてくれるんだ







粋なじじいだ。



photo:01










"There is never any question of what to paint only how to paint."



まもる
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


幼稚園くらいの頃

友達家族と出かけて、帰りがけに「バト鉛」買って貰った。


ドラクエだったかポケモンだったかのバト鉛


で、その友達と

「次遊ぶとき持ってこいよ!勝負な!」って約束した。


次の日、晴れて俺のバト鉛のデビュー戦


けど友達が急に笑いだす。



「お、お前っ…馬鹿?ば、ばっかじゃねーの!?」


「…え!?」

俺は戸惑った。




「バト鉛削ってどうすんだよっ!ww」


「え…?あ、っ!!」



しっ…。しまった…!!

買って貰った嬉しさのあまり、家に帰ってソッコー削った。6本くらいのセット、全部削ったw鉛筆=削って使うだった。


「使っちゃたら、そのうち文字見えなくなっちゃうじゃん!w」


彼の言う通りだった。


自分の頭の悪さがショックだった。



その後もあんまり馬鹿馬鹿言われるので


ついにyodaは泣き出す!!



「う、ぅるーさいなぁぼぉぉ!!」

「バト鉛さんらって削って貰った方が嬉しいんだぁよぉぉ!!」

ボロ泣き。



あまりに本気泣きだったから、友達も「あ、あぁ…ご、ごめん」みたいな感じになっちゃった!w





違うよ。


君の言葉に傷ついたんじゃ無い。



自分の阿呆さが悔しかったんだ。



幼き日の思い出w



yoda


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。