我が家の鉢に新芽がたーくさん。


この上ない喜びです。


土いじりはおろか虫が超苦手なわたしが

4年前より育て始めました。



毎年咲いてくれる花たち、
愛おしいすぎます♡


去年の長梅雨で親株が全滅しましたが、

挿し木で3株無事成長してくれました。



花たちに

ありがとう、愛してるよ

毎日言ってる変態です。



隣の奥さん怖いだろうな。



強気で生きてきて病気になって

ひとりで生きている訳ではないと知り

周りから思いやりなどをいただき

心が穏やかになってきて。。



ここまでくるのに4年かかりました。



今度はわたしが社会に返す番だなぁと

感じながら過ごしてます。



汚れてますけどねグラサン




コロナ禍で専用土が売り切れ。

挙げ句の果てに販売終了。



お金かかるけど、色々混ぜて土作ってます。

お水はカルキ抜きしたものをあげてます。

根が腐らないと聞きました。

うちは浄水器がないので、植物用に水作ってます。



土いじりは心の洗濯。



冬に食べたフルーツパプリカの種を発芽させて育ててます。

種から育てることは楽しいです☺️






ご訪問ありがとうございました。