5歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代、旦那40代、5歳娘、義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

☆コロナ渦で自由がない☆

 

 

☆派遣パートから普通のパートになり収入源。福利厚生だけよくなりました☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

1年続けた結果はコチラ


 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 


クリックして頂けると嬉しいです👇



 先日苦戦してやったスマホデュアル SIM化

👇



実は昔デュアル SIM化が始まった頃にも使ってたことあるんです


当時はe SIMなんてなかったから


物理 SIM2枚


対応機種じゃないとできなかった


進化したね


料金は5000円以下だよと伝えると


スマホ使ってたら最低でも7000円くらいはかかっちゃうから


なんでなんで〜


と言われた記憶がある


まあ中々格安 SIMやデュアル SIMに挑戦する人って周りには少なかったからね



auにしては安く使えてたと思う


だけど割引がなくなると

メリットがない



今回の作戦で見直した結果


auで通話回線→3000円くらいで維持

BIGLOBE

娘用iPad→エンタメフリー込の音声回線で3GBで1600円くらい


私の通信回線は

BIGLOBEの音声シェアSIMで900円

👆

娘の3GBはほぼ消費されず残るのでそれをゴッソリ頂きます


トータルで5500円程で維持予定


auだと値上がりして

機種代のぞいてデータプランが高いので10000円くらいになってしまうので


上出来かなと



通信の成果がでているのでコチラを


au回線

👇


0GBになってます


そしてBIGLOBE


デュアル仕様にした時点でためていた通信GBが 6GBあったので


今月はプラスすることなくこのまま行けそうです。


足りない月だけプランをあげようと思ってます。


また月末に報告します