5歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代、旦那40代、5歳娘、義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

☆コロナ渦で自由がない☆

 

 

☆派遣パートから普通のパートになり収入源。福利厚生だけよくなりました☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

1年続けた結果はコチラ


 少しずつ本業パートの時間外が発生してます←いつまで続くかしら🤣

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 


クリックして頂けると嬉しいです👇



 コロナにかかって復活してトータル2ヶ月半になりました。




療養証明書届くまでにもかなり時間がかかり


保険金振り込みまでも長かった


3週間でした


って



とりあえず1件目の入金がありました


co-op共済


子供の保険で月1000円の掛け金


入院1日6000円




10日分で

60000円

頂きました



ほんとにほんとに掛けといて良かったと思える瞬間


そして子供の保険って手厚い


怪我の多い娘はほんとにco-op共済様様です


今回の請求で掛けてきた共済金がチャラになった模様です。


どんだけお世話になってるんだって話し


co-op共済の子供保険は30歳まで掛けられるのでこのまま掛け続けて


娘へプレゼントとして渡そうと思ってます


そうそう


義母は相変わらずたちわるしです


旦那がコロナで休んで


月給制なので減らされるかと思ってたら

減額なし


お給料もらっているのに


給付金やら傷病手当の書類を書いている


そしたらですよ


旦那の会社そんな大きくないのに

色んな書類を渡してくるものだから


給料もらえてしっかり申請もしてくれて

がっぽりお金がはいると義母


嫁の会社より手厚いと


嫌〜ちょっとはきちがえてませんか?


私の中では給料もらってるのに二重に頂けるというのは聞いたことありません


だって給付金も休業して給料がもらえなかった人

傷病手当も給料がもらえない人や満額支給じゃない人が対象でしょ


旦那満額給料頂いてます


結論から言うと

二重にもらえるわけではなく

会社の負担じゃなく申請できるものは申請してお給料に影響ないようにしましょと言うことだと私は思ってます


だって良い会社なんていったって福利厚生なにもないです。


パートの嫁は一切書類は書いてません


何もしてませんがパート代満額頂きました


給料補償を会社がしてくれたわけではない

満額にするための書類を後々で書かされてるんだと思います


お年寄りははきちがえちゃうので


休んだ分は申請等すれば満額支給になりますっていってほしいよね


満額補償といいつつ後出しされると良い会社に見えるよね


嫁の会社は義母にとってこんな出来事のおかげで

何もしない会社になりました。


パートだから本来は補償なんてない

それこそ手取りがなくて

会社と揉めたり

書類をたくさん書かなきゃいけない立場


私は2年前にコロナ禍で一か八かで転職しといて良かったと思えた瞬間でした


イベントバナー