5歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代、旦那40代、5歳娘、義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

☆コロナ渦で自由がない☆

 

 

☆派遣パートから普通のパートになり収入源。福利厚生だけよくなりました☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

1年続けた結果はコチラ


 

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 





ブログ更新とまってました(^◇^;)


職場復帰してから


職場復帰した日から時間外がありまして


毎日バタバタとし


気づいたら子供より先に寝てる始末


アメブロひらく余裕なしでした


別に定時で帰ってもいいんですよ


別に帰りずらいとかそうゆうのない職場なのでね


だけど去年末から時間外や休日出勤等がほぼなくて


本業パートで収入を増やすことが出来なくて


バイトしてみたり

👇



 在宅ワークしてたり

👇


 

 あらゆることをやってますが


やっぱり本業の時間外の方が

収入増やすには手っ取り早い

 
身体にむちうって仕事してます🤣
なんせダラダラ期間プラス
コロナ関係で休んだので
身体が鈍りすぎちゃってます



今回の給料明細もらいましたが

1ヶ月で3日しか出勤してません

コロナ休暇と有給と夏期休暇がかさなりました

 

過去に見た事ないような明細を頂きました


そしてコロナ期間中もほぼお給料出してもらいました


感謝👏👏


10年前くらいに自然災害の影響で

会社から休んでほしいと1ヶ月くらい休みましたが


当時は有給使わなければ無休公休でした


まあ有給がほぼなかったので無給でしたが


(^◇^;)


そして抗議の末

有休消化した分はそのまま

無休公休の所は休業補償で6割だか保証されましたが


有給をたくさん使った人は

ブーイングしてましたね


この時から考えると


保証制度が充実してきたなと思いますね


ホントコロナは後遺症がどの程度なのかわからないのでならないに越したことはないです



\常備しておくともしもの時に安心かなと思えるもの/

 

 

 



 

 

 

 栄養系のゼリー飲料がホントあったらよかったなと思いました