※春は「肩こり」人口が増える要素がいっぱい | 姫路市で「しつこい肩こり」は「整体院 みどり健康館」へ

姫路市で「しつこい肩こり」は「整体院 みどり健康館」へ

姫路城や姫路セントラルパークなどで有名な姫路市にて、整体院を営んでいる「整体院 みどり健康館」院長の私、加藤 浩がしつこい「肩こり」や「腰痛」を解消する方法を皆様にお届けするブログです。


テーマ:

 

 

 

当ブログへアクセスありがとうございます!
姫路市の整体師
 加藤 です (^-^)/

 

 

 

 春になると「肩こり」が酷くなって悩む人が多くなります。

 

 これには、春ならではの原因があり、それらが積み重なることで肩こりが酷くなるのです。

 

 

 その原因とは・・・

 

 

◯多忙な時期

 

 年度末や決算、確定申告などこの時期ならではの忙しさがあり、残業時間が増えたり、自宅で確定申告書類の作成に追われたり、長時間デスクワークをする機会が多くなります。

 また、デスクワーク以外の仕事でも納期や工期に追われることで、いつも以上のストレスを感じて肩こりが酷くなります。

 

 

◯環境の変化

 

 新入学や新入社、人事異動などによって、取り巻く環境が変わる時期です。

新しい環境に順応するためには、いつも以上の緊張が強いられ、自律神経のバランスに変化が生じます。

 仕事の緊張がとけないまま(交感神経が優位の状態のまま)帰宅し、リラックスできないまま(副交感神経が優位にならないまま)の状態が続くことで肩こりを感じやすくなります。

 

 

◯気温差が激しい

 

 春は日によって気温差が激しく、また一日の中でもかなりの気温差が生じます。

人間は7度以上の温度差になると、すぐには適応できないといわれており、体温の調整がうまく出来ないことで肩こりを感じやすくなります。

 

 

◯花粉症の季節

 

 今年は例年よりも早く暖かくなっていることから、花粉が早くから飛んでいます。

花粉症の人は、鼻水・鼻詰まり・くしゃみなどの症状に悩まされ、睡眠の質の低下や集中力の低下などに陥り、ストレスから肩こりを感じやすくなってしまいます。

 

 

 このようなことから、春になると肩こり人口が増加するのです。

 

 

 本来であれば、肩こりの原因と直接向き合って解決するのがベストですが、これらの原因は自力では解決が難しいので、別の角度からアプローチしてみましょう。

 

 それは入浴です。

 

 40度までのお湯に15〜20分くらいゆったりと浸かりましょう。

身体を芯から温め、リラックスさせることで自律神経のバランスを整え、血流を良くしましょう。

 

 そして、つらいこの時期を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

    

※春の眠気対策☆

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。


------------------------------------------------------

しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院

☆代謝もあがる優しい施術☆ 


 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F

 
(姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
(FAXは不可)


 営業時間  10:00~20:00
 電話受付    9:30~19:00

  (ネット予約は24時間受付)

 定休日 : 水曜日
 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備


------------------------------------------------------

 

 

プロフィール   メニュー  

 

アクセス     お客様の声   

 

施術の内容    施術の流れ  

 

よくある質問Q&A   ※読者登録について

ホームページはコチラ

 

 

 

 

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

肩こり解消のコツをお教えします! 【姫路市】 整体師 加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ