※「ヘルメット」を被ることで起こる肩こり | 姫路市で「しつこい肩こり」は「整体院 みどり健康館」へ

姫路市で「しつこい肩こり」は「整体院 みどり健康館」へ

姫路城や姫路セントラルパークなどで有名な姫路市にて、整体院を営んでいる「整体院 みどり健康館」院長の私、加藤 浩がしつこい「肩こり」や「腰痛」を解消する方法を皆様にお届けするブログです。


テーマ:

 

 

 

当ブログへアクセスありがとうございます!
姫路市の整体師
 加藤 です (^-^)/

 

 

 

 職業によって「肩こり」の起こる原因はいろいろあります。

私が今まで受けたご相談の中で、こんなものが肩こりの原因だったというものがあります。

 

 

 それは「ヘルメット」です。

 

 

 建築現場に出て作業をしている人は、現場内ではヘルメットの着用が義務付けられています。

 

 一般的なヘルメットの重量はだいたい400~500gぐらいのようですが、頭自体が成人男性ならば6kgくらいあるので、これにヘルメットの重量が加わることで負担は増えます。

 

 また、現場で作業をされる方は下を向く作業が多いため、その負担が2~3倍になることが想定されます。

 

 

 それだけではなく、ヘルメットのサイズが合わなかったり、被り方が悪いとさらに負担がかかります。

 

 

 例えば、ヘルメットのサイズが大きすぎると動くたびにグラグラするので、首肩周りの筋肉が緊張してしまいます。

 逆にサイズが小さすぎると頭が締め付けられて血流が悪くなることから肩こりへと繋がります。

 

 被り方については、真っすぐに被っていなかったり、あご紐をしていないと同様に首肩の負担となり、肩こりを起こしてしまいます。

 

 

 対策としては、やはり自分のサイズに合ったヘルメットを着用し、正しい被り方で作業をすることですね。

 

 最近はヘルメットも軽量化されて、かなり軽い製品も出ているようなので、興味がある人は調べてみる価値がありそうですね♪

 

 

 

 

 

 

コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※パソコンの「キータッチ」が強いと肩こりの原因に!

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。


------------------------------------------------------

しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院

☆代謝もあがる優しい施術☆ 


 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F

 
(姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
(FAXは不可)


 営業時間  10:00~20:00
 受付時間    9:30~19:00
 定休日 : 水曜日

 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備


------------------------------------------------------

 

 

プロフィール   メニュー  

 

アクセス     お客様の声   

 

施術の内容    施術の流れ  

 

よくある質問Q&A   ※読者登録について

ホームページはコチラ

 

 

 

 

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

肩こり解消のコツをお教えします! 【姫路市】 整体師 加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス