※ベッドやソファーで「スマホ」の使用は肩こり一直線! | 姫路市の肩こり専門「整体院 みどり健康館」のブログ

姫路市の肩こり専門「整体院 みどり健康館」のブログ

姫路城や姫路セントラルパークなどで有名な姫路市にて、整体院を営んでいる「整体院 みどり健康館」院長の私、加藤 浩がしつこい「肩こり」や「腰痛」を解消する方法を皆様にお届けするブログです。

 

 

 

当ブログへアクセスいただきありがとうございます!
姫路市の整体師
 加藤 です ( ^ _ ^ )v

 

 

 

 

 自宅に帰って自分の部屋でくつろいでいたら、ついついベッドやソファーに寝っ転がってスマホを操作していませんか?

 

 そうすると、変な体勢になって知らず知らずのうちに首や肩に負担がかかってしまいます。

 

 うつ伏せでスマホを使用すると、背骨のS字カーブが崩れ、背中側に負担がかかってしまい、背面の筋肉が縮んだ状態が続きます。

 

 また、頭が首・肩に無理をさせる位置にくるので、「肩こり」に向かって一直線です。

 

 横向きでスマホを使用する場合も、身体の片側だけに体重かかって血流が悪くなる他、頭の位置が不自然なところにきて、それを支えるために首・肩に力が入りっ放しになるので、肩こりになります。

 

 ソファーで寝っ転がってスマホを使う場合も、狭いところで身体を折りたたんで寝転んでいたり、寝返りを打って窮屈な体勢でもスマホに熱中するあまりにそのまま過ごしてしまい、首・肩に負担がかかってしまいます。

 

 寝っ転がってスマホを操作しているのは、楽なように感じるかもしれませんが、肩や首にとってつらい思いをさせているのです。

 

 ですから、寝っ転がってスマホを操作するのはやめて、首・肩にあまり負担がかからない姿勢で操作するように心がけましょう!

 

 

 

 



 

 

コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※「水分補給」が出来ていないと肩こりが良くならない

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


------------------------------------------------------

「しつこい肩こり」にお悩みの方の駆け込み院

☆代謝もあがる優しい施術☆ 


 整体院 みどり健康館

姫路市坂田町15番地 インタービレッジ坂田町1F
 
(姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
(FAXは不可)


 営業時間  10:00~20:00
 受付時間    9:30~19:00
 定休日 : 水曜日

 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備


------------------------------------------------------

 

 

プロフィール  

 

メニュー  

アクセス  

お客様の声   

施術の内容   

施術の流れ   

よくある質問Q&A  
 


※読者登録について

ホームページはコチラ

 

 

 

 

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約