おはようございます。

 

FNY(フローラルニューヨーク)福岡城南校

プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー

ORANROUGE-オランルージュです。

 

 

 

お正月休みを終え

今日から通常の生活がスタートしました♡

 

 

2018年の目標は、大まかに決めていましたが

今週中に細分化し、文章にして

自分自身に言い聞かせます!!

 

無駄に過ごさないために

「書き出す」こと、オススメです~♪

 

 

 

 

11・12月の過ごし方が翌年に影響する!

と、よく言われますね。

ゲッターズさんの占いによると

2018年は私の運気は微妙・・・というか最悪!なので

少しでも運気アップすべく!

 

昨年は大掃除を11月からコツコツと

家のこと・仕事の整理も後回しにせずに進め、

12月末は仕事に集中出来ました。

 

 

 

そして、2017年の締めくくり!12/30・31は

おせち料理を作りました♡♡

 

 

 

 

伊達巻がまん丸でなく

少しガタっとなったのが残念~(ノ_-。)

 

 

黒豆は

グルメな義父にも褒められるという奇跡!

 

 

全体的にまぁまぁ上手に出来たので

来年は大きなサイズのお重に詰められるように

頑張ろうと思います♪

 

 

 

 

お花は優しいピンクをリクエストして♡

フローラルパフュームさんのレッスン♡

 

 

ガラスベースにも生けて

セットでディスプレイ♡

 

 

 

 

手作りのお花&おせちと一緒に

楽しいお正月を過ごせました♡♡

 

 

 

初詣は

出身高校近くの神社に行きました。

(ちょっと懐かしい~景色。笑)

 

長い階段上りに疲れて

「お茶して帰ろう!スタバは??」と言ったのは

私の地元事情を知らない主人。。。

 

 

スタバないからー。

母とツッコミ(笑)

 

いつになったらスタバ出来るのかなー。

2018年に出来るかな。

無理だろうな。

 

 

 

 

♡インスタ更新中♡

♡お気軽にコメントください♡

 

 

 

 

 

 

 

ORANROUGE

福岡市城南区早良区:野芥駅徒歩5分

tel: 080-5122-5756

mail: info@oranrouge.com