先日の大寒波で久しぶりに雪が降りましたね。我が家でも家の前の道路やお庭に雪が積もっていました⛄️うちの猫たちも雪の上を歩いてかわいい足跡が付いていました🐾🐱


さて、私がこの時期楽しみにしているのはスキーに行くことです🎿今シーズンも長野と岐阜に行ってきました😃
小さい頃からほぼ毎年行っていて、子どもの頃はスキー、大学生から社会人にかけてボードブームになりボードに変更し、今はまた自分の子どもと一緒にスキーを楽しんでいます😃🎵
滑るのはもちろん楽しいですが雪山の景色を見るのが好きで、朝一番に山頂まで上がると天気が良ければ最高の景色を見ることができます🏔️この景色を眺めながら滑ると気分爽快で思わず叫びたくなる程気持ちがいいです😆

リフトに乗りながら動物の足跡や樹氷を見るのもいいですよ😃



この前、長野に行った時に初めて猿の群れに遭遇しました。雪の中、笹の葉っぱを食べていて小猿もいました。笹を食べている姿が可愛くて癒されました。

まさか猿に会えると思ってなかったのでラッキーでした🐵


最近は体力も筋力も落ちて、子どものペースについて行けなくなりつつあるので、頑張って運動しないとなと思っています😅

何歳まで続けられるかわかりませんが、これからも楽しみたいと思っています😊

向井